フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« だから僕は最近フラスク(小さいボトル)を使う | トップページ | ゴールにウミガメが出たんかいな? »

2012年1月25日 (水)

発光安全グッズ【LEDアームバンド】

41fqw5ggsl_sl500_aa300_

事故に遭ったからとかではなく,自分が普段公道をランニングするスピードがかなり速くなってからは,安全のため発光グッズ(反射ではない)は集めております。

反射ものは相手(自動車や自転車)が発光していない限りはどうしようもないですから,ここ2~3年ほどは自分で光るもの中心に購入。

今回は・・・【LEDアームバンド】


業務用の警備員などが着用しているのは,かなり本格的で高価だったり,厚みがあって個人的にガサガサするのが嫌いなので,ベストは苦手。

もともと失敗購入は覚悟の上で色々買っております。

『点』で発光するのではなく,出来るだけ『線』で発光

汗をかいての使用なので,防水性が多少はある

が購入基準。

以前購入した中では,ネイサン(Nathan)のアームバンドは,良かったんですが,汗ですぐに腐食して終了。(今は製品ラインナップにありません)

近所のドラッグストアで特価で買った,『富士通 LEDウォーキングライト HGW4370F-R(B)』は,AAA(単4)電池3本使用なのでやや大きくて重い)が,大きいが発光量が多くて今だにお気に入り。(
Fuji

先日事故に遭った時も,もう30分したら着用しようと思ってポケットに忍ばせていたのは,ELPAの製品で,たまたまK's電機に行った時に購入したもの。600円程度でこれは大当たり!【LEDマーカーライト バンドタイプ DOP-MK01】(防水性あり,間違って洗濯してしまっても大丈夫でした)

Elpa

ベルトも長いので,腕周りの大きい人でもOK。


さて,今回は
ウェブで発見して,選べる発色の種類が多かったので楽天で購入。

【Footprint(フットプリント)】と躯体の表面には書いてあるのですが,メーカー名などは一切なし。【LEDアームバンド】で検索すると出てきます。価格は販売店によってまちまちなので,ご検討を。

41fqw5ggsl_sl500_aa300__2

今回は色温度が高く見える,ブルーを選択してみたらけっこう良い感じ。防水モデルではありませんので雨の日はやめたほうがいいかも。ややベルトが短くて,ベルトが伸びない状態で円周28cm程度です。(もう少しゴムでも伸びます)

実際の光り方(動画)

発色はいいんだけどね・・・。

今のところ,ELPAのマーカーライトが安くて,汗かいてもいいのでランナー向けかな。


ワタクシ,ランニングのコースもウェアもシューズも,同じモノが苦手なクチでして,毎日日替わりでないと飽きるのです・・・。


« だから僕は最近フラスク(小さいボトル)を使う | トップページ | ゴールにウミガメが出たんかいな? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43809750

この記事へのトラックバック一覧です: 発光安全グッズ【LEDアームバンド】:

« だから僕は最近フラスク(小さいボトル)を使う | トップページ | ゴールにウミガメが出たんかいな? »