フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ベアト・フォイツ,若手が出てきたぞ~!【W-cup, Downhill, Wengen(SUI)】 | トップページ | 2012WRC開幕直前 ~今年はラトバラ注目じゃね!~ »

2012年1月17日 (火)

ロゲイニングって知ってますか

Rogain

ロゲイニングってスポーツ,ご存知ですか。

日本ロゲイニング協会

昨年初めぐらいから気になり出しまして,ちょくちょくウェブで検索して見ています。
(元々はオリエンテーリング興味でした)


トレランやオリエンテーリングに興味ある人は目にしたことがある言葉かもしれませんね。

ルールはいろいろあるようですが,オリエンテーリングの耐久(ランニング)版と捉えてもらうと分かりやすいかも。

楽しそうなので自分も参加してみたいと思っているし,小さなものなから自分でも運営に関われそうな気がするのですが,どうでしょうね。

まずはオリエンテーリングを経験せよ,かな。

小学校・中学校では宿泊研修でやったことがあるし,業務上プチ運営は何度もしたことありますが,学校だと『やらされる感』が強くて面白くないもんね。

自然の中で身体を動かしてスポーツ

いろいろありますが,ランニングする人ならロゲイニング・オリエンテーリングもいいかもね。

走って歩いて汗かくし(グループ・家族もいいかも),地図も読めるようになるし,コンパスやGPSも使いこなせるようになるし

面白いかもしれません。


ここ2年ほどこの方向に目がいきつつある・・・かも。

« ベアト・フォイツ,若手が出てきたぞ~!【W-cup, Downhill, Wengen(SUI)】 | トップページ | 2012WRC開幕直前 ~今年はラトバラ注目じゃね!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師匠

ほんとに知らなかった・・・。
今のところ,購入はせんと思うけど・・・。coldsweats01

ロゲインなら知ってるよ。
西ももさんは絶対に知らないと思います(謎)

>あき殿
ディスプレイで見ると『口(くち)』と『ロ(ろ)』はようわからんこと多いでしょ。(「口テル」か「ロテル」かとか)

>さみ さん
ご心配ありがとうございます。

JNには何も書いてないですからね・・・ご存じないかも。
年末自動車にハネられて,肋骨肩甲骨脳挫傷クモ膜下出血膝関節捻挫右肘打撲諸々・・・・で現在自宅療養中です。

何で自分はランニングっていうスポーツしているんだろう,って根本に立ち戻れていいんですよ。再度確認出来ました。

JNは元気な人のSNSなので,故障や病気,個人主張は別サイトで・・・と思ってますので,当分登場出来ないでしょう・・・ね。

正木山は假屋さんの冠がついているくらいですから,OL大会だと思って出るくらいでいいのでしょうね。

コース案内が悪い,とか言って怒ってはいけませんね。(笑)

西ももさん お久しぶりです。ジョグノーがぱったと止まったままなので心配してましたが、いかがですか。私もオリエンテーリングの経験はあるけど、ロゲイングという言葉を聞いたのは、最近です。正木山トレランは、主催がOLクラブ吉備路なので、OLっぽいです。

漫才師の話かと思いました。…くち芸人!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43775416

この記事へのトラックバック一覧です: ロゲイニングって知ってますか:

« ベアト・フォイツ,若手が出てきたぞ~!【W-cup, Downhill, Wengen(SUI)】 | トップページ | 2012WRC開幕直前 ~今年はラトバラ注目じゃね!~ »