フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 『若い』ってことは | トップページ | 続・自転車の話 »

2012年1月19日 (木)

脳に関する迷信

ウェブネタです。

脳に関する迷信

脳に関して我々が思い込んでいることって多いです。

これもやはり,マスコミ・メディアが創り上げたステレオタイプ思考が多い。

脳神経科学・医学ってほとんど分かってないことばかりらしいので,よくTVで脳医学者達が,『人間の脳ってのは・・・・』ってやっているのは,現時点の研究で見えてきた方向性をTV向けに面白おかしく話しているだけ。

血液型占いを信じる人が多いように,人は占いや心理学がとてもお好きなので,『ほほ~っ』ってすぐ思ってしまう。

酒の席の話題,くらいに考えておきましょうね。

脳の研究成果をよく知っていても,そんな簡単に人間関係・恋愛関係・スポーツがうまくいかないでしょ。


『脳がブレーキをかけてる!』なんて考えても,ランニングのタイムって上がらないもん。(笑)

« 『若い』ってことは | トップページ | 続・自転車の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43803441

この記事へのトラックバック一覧です: 脳に関する迷信:

« 『若い』ってことは | トップページ | 続・自転車の話 »