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2012年1月13日 (金)

石川弘樹そして青汁

trailrunner Hiroki Ishikawa from koichi makino on Vimeo.

昨年11月にNHKで放送された『エル・ムンド』に石川弘樹が出演した時の録画を再視聴。

ウルトラでの補給って,とにかく食べてりゃいいかっていうと・・・そうではない。

まあ,基本的に腹持ちのいい炭水化物を定期的に食べていれば『シャリバテ』はしないのですが,それ以外に大事だなぁって思っているのが,各種『栄養素』ですがな。

そんなもん,スポーツ飲料やアミノ酸系やムサシ,塩をぺろぺろしておけばいい・・・という方も多いと思うんです。

西ももが最近注目していたのが『野菜』『果物』なんですな。

極力キュウリやトマト,果物をエイドで食べていたのですが,糖分だけでなくミネラル分も自然と補給出来る訳ですね。

なら・・・青汁(できれば麦芽系)とかがエイドにあったらいいのでは・・・携帯するなら最近よく売っている『粉末の青汁』かなぁ・・・って思っていたら

なんと,放送中に紹介があった石川弘樹氏のバックパックの中には,ジェルや衣類の携行品に混じって『青汁粉末』。

「個人的にいいかと思って・・・」なんて言ってましたが,きっと実際に何度も試して効果があったんだろうと思う。

・・・単なるアマチュアのオッサンと同じ所に行き着いたか!(笑)なんて思って勝手に少し嬉しかった。

長い距離の移動が関係する運動になったときに何を携行するか,ってのは人それぞれでしょう。山登りする人のレーションが参考になったりします。

ランナーだとジェルやスポーツゼリーだけっていう人も多いでしょうが,あれって即効性あるけど効き目も短いです。基本糖分ですからね。

今まで試してみてよかったもの。(腹持ちのいい順に)

おにぎり・うどん
カロリーメイト
大福
あんパン
カステラ
アーモンド・くるみ
乾燥レーズン
チーズ
サラミ
バタークッキー

バナナは思ったようには効き目が・・・。


石川弘樹氏,ほんと素朴な方ですが・パッと見てハイレベルなエンデュランスランナーには見えない優しい目ですよね。

そういえば,石川氏は昨年半年くらい休んでいたんですよね・・・。

ランニング再開して,最初は5kmが1時間かかった,なんて書いてありますから,けっこう大変だったのでしょう。

僕なんか完治までそんなにはかからないですからね。

石川弘樹公式ウェブサイト

『日替わりでランコースをアレンジするのが好き』ってあたり,僕みたいです。

Hiroki


さあ,ウルトラランナーのあなた,今年は『アミノ何ちゃら』ではなく『粉末青汁』ですぞ。

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