フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« VICTORY ROAD 勝利への選択  清水宏保 自らを語る〜長野五輪金メダルへの道〜 | トップページ | 地球を走った男 (ヨシモトブックス) »

2012年1月 7日 (土)

13日目

自宅3日目。

骨の痛む部分が段々明確に分かるようになり,「ここが折れてるんだなぁ」と実感。

とにかく『横になる』『起きる』とかなり痛む。寝ている方が痛いので,日中は身体を起こしていることが多い。

大きな声をだそうとすると痛い。

昨日肋骨骨折に関していろいろググッていたが,1~2本ヒビとかポキリだと「無理せず日常生活」という方も多いようだ。が,さすがに5本だとそうもいかない。

入浴は通常の3倍くらい時間がかかるが,何とかなる。

とにかく体幹を捻らないよう,曲げないようにゆっくりソロソロ移動するのみ。

歩行もままならず,もちろん自動車の運転なんて無理。

固定バンドをしているので呼吸がしにくいのと,繊維が肌に常時接触しているのでとにかく痒い。これが一番辛い。

2週間あたりから痛みは引いてきて,骨がくっつき始めるそうだが,まだまだですな。

頭を強く打っている後遺症の一つだろうが,眼球が痛む。

左膝も捻っていたらしく,伸ばすと痛む。

思うようには回復しないもんです。


昨日もお見舞いに来てくださった方が何人か。

立っていてよく話すのでビックリされたかも。

リビングのカレンダーに事故後の日数を記入してみた。(笑)

« VICTORY ROAD 勝利への選択  清水宏保 自らを語る〜長野五輪金メダルへの道〜 | トップページ | 地球を走った男 (ヨシモトブックス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご回答ありがとうございます。

実際、「爪抜き取り」から3日後に診察してもらったときは出血もなく、すでに痛みはなかったのです。
だから、急がない程度には走っていました。

早速、キーワードで検索すると、
「ちゃんとヒモを締める」とか
「指先に余裕のあるシューズを選ぶべし」
とか、でてきました。

今度からは、ちゃんとヒモを締めて走ろうと思います。
症状の出たシューズはアディダスの、1年以上使ってきた愛用のモノでしたが、20キロ超は、このときが初めてだったので・・・
そういうふうに、いつもと違う距離で発症する人も多いと、感じました。

同じ症状の人も、案外多いように思えました。

そうですか・・・
お医者様は『安静にせよ』と言うのも使命ですからね。
出血がなければ走って大丈夫なんじゃないですか?

爪を繰り返しやられる方は,シューズとのマッチング
が問題なことも多いようですよ。

歩行に合っているシューズがランニングに合うとも
限りませんし,合っているのに紐を締めてないので
足が前後に動き,爪を痛める・・・って人も見ましたよ。

メーカーを変える,紐をキツメに締めるぐらいでも
改善することもおおいと思いますよ。
高校時代まで陸上部だったせいかもしれないですが
僕はけっこうきつく締めます。

「ランニング シューズ 爪」とかで検索してみて
下さい。

怪我といえば・・・

ボクも、昨年12月23日に、初めて20キロ(お恥ずかしいレベルですが)走ったあと、右足指の痛みを感じて、医者に行くと「爪下血腫です」と言われて、即、足爪抜き取られました。
ひぃぃぃぃ・・

今月4日には「もう通院しなくてもいいですが、運動は控えめに」と、ランニングをできるかどうか、ひつこく相談するボクにクギ刺されました・・・
でも、26日に抜いてからそれまでに50キロくらい用心して走ってたのですが・・・

これって、無謀ですか?
Oセンセイ。

今月末には星の郷、来月アタマにはエーゲ海なんですが・・

細さん

ありがとうございます。
当たり方の割に運が良かったのか,日々の行いが良かったのか,時間をかければ回復出来る状態です。脚なども基本的にはOKです。(少し変な角度にひねったみたいですが)

細さんには負けられません!(笑)

本日ブログを見てわかりました。お見舞い申し上げます。必ず復活されることを信じております。お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43655235

この記事へのトラックバック一覧です: 13日目:

« VICTORY ROAD 勝利への選択  清水宏保 自らを語る〜長野五輪金メダルへの道〜 | トップページ | 地球を走った男 (ヨシモトブックス) »