フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« あなたの知らない男性更年期の世界 | トップページ | 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム »

2012年2月 1日 (水)

上から目線の若者

おっしゃる通り。

この本読んでみてもいいかも。

(元記事)

教育がサービス業化しているのが悪いのだが,マスコミ・世の中の皆さん厳しいのはお嫌いみたいですし。

ワタクシ在米経験はありませんが,知れば知る程あの国は差別・実力社会です。私がもし渡米していたらあっという間にホームレス化しそうです。

平等平等とアメリカ様の言葉真似ばかりするのもやめましょうや。

あれはああくまで『機会の平等』。

でも実際には生まれた時点で階層がかなり決まってる国。


そういえば

誰に習ったのか,ウチの子供が『大人も子供も平等なんよ~!』とフザケタ事を言うので,『優先順位をハッキリさせておこう。父ちゃん母ちゃんと,お前たちは全く平等ではない。』と一喝の夕餉が先日ありました。

「怒られ慣れてない」可哀想な子供(特に男の子)を最近よく目にするので,自分の子供はしっかり叱ってあげてる西もも家なのであります。(笑)


罵声は飛ぶわ,大笑いが聞こえるわ・・・・ウルサイ家庭だわ。

« あなたの知らない男性更年期の世界 | トップページ | 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3枚集めますので,WSの当たり券下さい。

ざぶとん、いちまい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43936938

この記事へのトラックバック一覧です: 上から目線の若者:

« あなたの知らない男性更年期の世界 | トップページ | 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム »