フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム | トップページ | 学校給食って【ネタ】 »

2012年2月 1日 (水)

骨って接着剤みたいにくっつくのね【38日目】

本日CT撮影。

頭と胸部を撮ってもらった。

通院する病院は本日が電子カルテ化初日。覚悟はしたが,客はいないのにものすごく時間がかかった。2.5倍くらいだろうか。

PCにデータを打ち込みながら患者と会話をしないといけないので,苦手な主治医のセンセイは,データ入力を事務員のお姉さんやシステム納入元の会社の兄ちゃんに入力してもらってました。

そりゃあ,急に画像も問診も症状記録も次回予約も・・・・ってのは慣れてない年配のセンセイには大変だ。

西ももちゃんのホネホネは,無事くっついております。前は折れているのが見えただけでしたが,今回は接着剤みたいに白化した部分がちゃんと映っておりましたぞ。センセイがおっしゃるには,これは立派に接着剤状態なんだそうで。普通に生活しなされと。「まあ,2ヶ月だね。」ラン友うるとらももさんの言ってたとおりです。


んでも相変わらずそこらじゅう痛いのは何故か。(かがむ,靴下履く,寝る起きるは相変わらずピキピキ・・・・・)

折れた部分って棘やささくれがありますよね。あれが神経や筋に当たるので痛いのだそうです。ささくれだけ残して隙間に接着剤が出来たわけですな。

胴体や肩を大きくひねったり回したりしなければ,普通の生活をしなさいとのことだそうです。

ニヤリとして『ゴルフはダメですよ。』と言われたのは,僕がしそうに見えたのかな?

てなわけで,本日はタクシーはあえて使わず,リハビリがてら好日山荘で身体を温め(謎),てJRで帰宅しましたとさ。

トレントフライヤーを見に行ったんだけど,コージツにはもう置いてないのね。岡山店に行ってみようっと。


さあ,ここまでは順調に回復してます。
嬉しいね!


2月5日(日)は娘と一緒に震災支援チャリティランに参加しようと思います。相変わらずの交通整理かも。

そういえば,その次は最終回3月ですね。

あ,3月は行けないかも・・・・・残念。


もう一年経ちますね。
少しは何かの役にたっていると思いたいですね。

« 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム | トップページ | 学校給食って【ネタ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ごめんなさい。
3月は行けないかもです。まだ不透明ですが・・・・。

順調でよかったですね~私は曲がったままくっついたので外見でもわかりますわ。人間ドックのたびに、折れてますね~といわれますよ。
チャリティラン、無理しないでくださいね。冷えると故障うので。
3/11にはスペシャルイベント考えてますんで、その時には走れるといいですね。

ミールさん>肋骨もでしたか。トゲトゲが痛いんですよねぇ・・・・。
ストレッチは大奥殿にお任せします。僕は役にたたなければ,5km散歩します。

もうすぐ東京ですね。間違いなく大台に入りますよ。やっぱり初サブスリーの時は「感激」しますよ。

成功したら,周囲のランナー5人に一杯おごるっていう,古来から日本に伝わるしきたりご存知でした?

Pmさん>ごめんなさい,3月はたぶんいないと思います。
またどこかでお会いしましょう。倶楽部限定とかではなく
「勝手にジョグ練習会」などを企画しましょうね。
LSDだとやりやすいですから。

近隣マラニックもいいな~。

実は今,山城跡を攻めるマラニックを考えているのですが,アプローチが難しい。

よかったですね!!

2/5に、回復したご勇姿を見ることはできませんが、3月11日は必ず行きます。

その頃には、もう、普通にジョグされてる頃ですよね。

そして、サクラともに、再発進!!

となることを楽しみにしています!

順調に回復されているようで、良かったですね♪
私が交通事故で足首骨折したとき、肋骨も二か所折れたんですが、やはり、1、2か月は、日常生活の動きでピリピリきました。セキやくしゃみしてもズキってきますものね。
西ももさんがいないので、震災チャリティでかみさんが二回連続で、皆さんの前でストレッチやってます。
もし、2月5日もしてたら、ぜひとも厳しく指導してやってくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43950198

この記事へのトラックバック一覧です: 骨って接着剤みたいにくっつくのね【38日目】:

« 彼女のアラスカ : ベスト・アウトドア・コラム | トップページ | 学校給食って【ネタ】 »