フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 湯浅直樹 2011/12ワールドカップ(SL)バンスコ2本目 | トップページ | 薬漬け »

2012年2月22日 (水)

「数学なんて人生には不要」

ってのは,仕事の出来ない文系人間の言い訳らしい。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/713568

私の事だ。


数学の得意な友人の話だと,やはり同じ答えに到達するにもスマートな解法とダサい解法とがあるらしい。

私には分からないレベルだが,東大や京大の入試問題の解き方なんかだとそこらへんが問題になるのだとか。

まあ,仕事のデキル人人自体,引き出しが多くて回転・処理が早いってことだもんね。

納得。

ただ,周囲を見ていて思うのは,必ずしも学生時代の数学の成績に直結しているわけではない。

大学には行ってなくても,この人デキるな・・・・と思わせる人も身近に多々いる。

そういう人に出会える瞬間がとても嬉しいのである。


« 湯浅直樹 2011/12ワールドカップ(SL)バンスコ2本目 | トップページ | 薬漬け »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/44222792

この記事へのトラックバック一覧です: 「数学なんて人生には不要」:

« 湯浅直樹 2011/12ワールドカップ(SL)バンスコ2本目 | トップページ | 薬漬け »