フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 震災支援チャリティーラン岡山(2月5日) | トップページ | 『風の男 白洲次郎』【青柳恵介:新潮文庫】 »

2012年2月 5日 (日)

比婆山国際スカイラン

中国地方では手頃な距離で素敵な景色が楽しめるトレイルランニング大会。
僕も先日案内を送付してもらったのですが,参加できないので・・・・皆さんにオススメ!

広島県山岳連盟
http://www1.ocn.ne.jp/~hgakuren/ibento/ibento.html

ショートとロングがありますが,よほど自信がない限りロングを楽しまれたらと思います。

参加者は初心者からシリアスランナーまでいろいろおられます。特にトレイル用の装備を準備しなくてもいいですし,給水エイドも問題ありません。エネルギーが心配な方はジェルや甘味を担がれたらいいですが,普通は必要ありません。

山岳連盟の方々が暖かくコース誘導などしてくださります。普段は山歩きを楽しむ方が,ランニングを嗜む人間の為に一日対応してくださるので,感謝して楽しみましょうね。

コースはいくつか登山道を登る急坂もありますが,ほとんどは気持ちよいトレイルコースですので,初心者の方でも十分楽しめますのでご安心なく。

個人的には雨の森林が好きなのですが,晴れたらすごい道後山系の山々が見渡せますので,トレラン未経験者の方々もどうぞ参加してみてください。

シューズはトレイルラン用のほうが楽なのは間違い無いですが,普通のロードシューズの方も沢山おられます。

ただし下りはかなり滑りますが・・・・・。

参加者は,混雑しますが広島県民の森の風呂が無料ですので綺麗に身体を流して帰ることができますよ。

前泊の方もけっこういらっしゃるのです。

自然に囲まれた素敵な宿ですよ。

もちろん岡山からだと当日朝から出発しても大丈夫。

« 震災支援チャリティーラン岡山(2月5日) | トップページ | 『風の男 白洲次郎』【青柳恵介:新潮文庫】 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43998551

この記事へのトラックバック一覧です: 比婆山国際スカイラン:

« 震災支援チャリティーラン岡山(2月5日) | トップページ | 『風の男 白洲次郎』【青柳恵介:新潮文庫】 »