フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« World Rally Championship 2012 Round 1【Monte Carlo】 | トップページ | 上から目線の若者 »

2012年2月 1日 (水)

あなたの知らない男性更年期の世界

ここ1~2年気になるキーワード。

『加齢・老化』
『男性更年期』
『活性酸素』

いつものウェブネタですが・・・・

日経BPの連載コラムなんですが,僕みたいな一般文系人間が概要を捉えるには適当な内容。

あなたの知らない「男性更年期の世界」 ――仕事力低下・うつ・メタボ・ED……。男性ホルモンが減って、これだけの大問題

で,2012年1月26日の記事では,筋トレとランニングに関して言及

あなたの知らない「男性更年期」の世界 ――更年期を克服する筋トレ、絶対失敗する「始め方」がこれだ
パーソナルトレーナー・山本ケイイチ氏に聞く(前編)

ワタクシ,大学時代~社会人2年目くらいまで,ボディビルの真似事していましたので色々思うのです。

このトレーナーは基本筋トレ路線。

ランニングブームもトライアスロンブームも否定しては攻撃されるんだろう,柔らかにジムでの筋トレを奨めているが,ブームに乗って何でもかんでも走るな,と聞こえるが。

今回は読んでみたら,忙しいけど金のあるビ
ジネスマン向けですな。自分がジムに行っていた経験からすると,爺さんに片足突っ込んで通える所じゃないっっす。

時間がある暇な一般ピープルは黙って外を走ってろ,ってか・・・・。(笑)

ただ,歳を取り老化が進むのは当たり前のことなので,『男性の』更年期に意識を持って生活するのはいいことだと思うんですよ。

で,このコラム読んでます。

やっぱり雑誌系なので『不健康煽り』ですけどね。

そんなに活性酸素ばかり気にして生きていられるかっ!

« World Rally Championship 2012 Round 1【Monte Carlo】 | トップページ | 上から目線の若者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43887672

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らない男性更年期の世界:

« World Rally Championship 2012 Round 1【Monte Carlo】 | トップページ | 上から目線の若者 »