フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 美作国の山城 | トップページ | 小学校なり手がない,官僚もなりたくない »

2012年2月 3日 (金)

トレントフライヤー(モンベル)

M_k_1128277_cnbl

1ヶ月ぶりに車に乗った。

思うように運転手席に座れないのだが,なんとか身体を押し込む。
運転自体はハンドルさばきを丁寧にしなければならないが,問題なし。乗り降りが時間かかりますなぁ。

練習がてら,とあるアウトドア専門店へ。

モンベル。

レインウェア兼悪天候時のアウターとしてのウェアを持っていないので悩んでいた所,知り合いランナーの貝畑さんがモンベルの【トレントフライヤー】を奨めてくださるので見に行った。

試着したが,アホみたいに軽い。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128277

本格的な登山はしないので,とにかく軽くてゴアテックス,少しでも安いのを・・・・ということで探していたが,これはドンピシャですね。

とにかく小さくなるので,バックパックに何気なく忍ばせることが出来る。もう少しして走れるようになったら,防寒ジャケット代わりに着てみよう。

ウインドブレーカーはいらないけど,雨が心配って時は,今度からこいつをクシャクシャっと小さくして持っていくことにしようかな。UTMB参加の貝畑さんによると防寒にも十分使えるそうですので,アウターはこれ一枚で。富士登山にも使った3980円のレインウェアは,格下げで使用。

インナーも検討中。

山用のインナーは何枚か持ってますが,汗対策を考えてちょっと検討ですな。あとは雨・寒さ対策兼ねて手袋と容量の大きいバックパックの検討。今は10L程度のTNF製品使ってますが,ちょっと足りないよね。

貝畑さんアドバイスでいろいろ考えているのだが,こういう時って楽しいね。

ゴアテックス製品はいくつか持っているんだが,洗濯がちょいと面倒。そうそう,事故の救急対応で八つ裂きになったウインドストッパー素材もそう。

洗濯機にポン,というわけにはいきません。

« 美作国の山城 | トップページ | 小学校なり手がない,官僚もなりたくない »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43972850

この記事へのトラックバック一覧です: トレントフライヤー(モンベル):

« 美作国の山城 | トップページ | 小学校なり手がない,官僚もなりたくない »