フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« そんなに恵方巻きって食べてましたっけ? | トップページ | 美作国の山城 »

2012年2月 2日 (木)

東京大学版『白い巨塔』

ウェブ記事ネタです。

リンク: 日本における地震研究は東京大学の独壇場である 【テレンス・リーのニュースを斬る!】 - 速報:@niftyニュース.

どこまで数値化したデータで話しているのか,わかりにくいでしょ,地震の確率。

東大地震予知研究所って,ご存知でした?

僕は3・11以前から,もちろん阪神淡路大震災前から存在は知っていまして,この学閥の弊害もよく耳にしていました。まさに白い巨塔の世界なんです。

この研究所だけではないんですけどね,旧帝国大学で似たような学閥が研究の邪魔しているのは。

『地震の予知は可能である』が前提で莫大な予算が付き,この組織の意向を無視した研究は出来ず,反論を唱える研究発表は一笑に付される。

天下の東京大学の「分からないものは黙っていろ」ですね。

しかし,阪神淡路大震災だって「予知」はしていないんですよ,地震学者達。
(後から考えたら,あれが兆候だった・・・・てのはあったみたいですが)

今度から,TV番組などでは肩書きを見ていて下さい。元所属の人も含めてここの関係者多いですから。

地震が起こるのは誰もが納得していますが,確率って東大が出したのと京大が出したのと政府発表と全然違うでしょ。

お前は何を根拠に東大を悪く言うのかと思う方

まあ,この研究所でいろいろ調べてみて下さい。

諸外国はどういう状態なのかちょっと調べてみて下さい。


ほとんどの国は『地震の予知は不可能だ』と手を引いていますから・・・・・・。

速報とは違いますよ。速報は予知ではない。

東大地震研究所って,世界でもすごく特殊な存在なのですよ。

« そんなに恵方巻きって食べてましたっけ? | トップページ | 美作国の山城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43889475

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学版『白い巨塔』:

« そんなに恵方巻きって食べてましたっけ? | トップページ | 美作国の山城 »