フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 日本は派遣が多いのか? | トップページ | 逝きし世の面影【渡辺京二:平凡社ライブラリー】 »

2012年2月18日 (土)

やっぱり餅は餅屋

Mochi
医療の専門にもジャンルがいろいろある。

風邪をひいて,肛門外科に行く人はいないだろう。

内科は内科,外科は外科。

それでもって骨折したりすると整形外科ですわな。

整形外科にもこれまた専門がいろいろあって,肩や腰や・・・・スポーツ整形外来なんてのを聞いたことがある人も多いだろう。

それでもってさらに,●●専門の整形外科医,ってのがたくさんあるのだ。

レントゲン・CT・MRI検査とできることを全てこなしても,担当医が専門でないと見つからない症状もある。

逆に言うと,画像を見れば心得のある医師だと一発で症状を見ぬくのだ。

やっぱり,スポーツしていての受傷だったりスポーツを続けたいがための診察なら,そちらの専門を受診すべしである。

腰は腰屋。

膝はやっぱり膝屋,である。

膝専門医師,天晴さすがであった。

こころ強いもんだ。

当分曇りの日は続くが,霧が少し晴れた。

« 日本は派遣が多いのか? | トップページ | 逝きし世の面影【渡辺京二:平凡社ライブラリー】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母が入院している病院の先生も膝の専門で、人工関節の手術件数は岡山でもトップらしいです。母校のラグビー部とかで、選手のケアもやっているとか聞いてます…そちらの評判はしりませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/44169967

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり餅は餅屋:

« 日本は派遣が多いのか? | トップページ | 逝きし世の面影【渡辺京二:平凡社ライブラリー】 »