フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 小学校なり手がない,官僚もなりたくない | トップページ | 奈義町の氷点下15.5度って »

2012年2月 4日 (土)

直島で泊まる?ベネッセハウス【ネタ】

直島って,泊まれます。

民宿もあるのですが・・・・・

豪華なホテルもございます。

ベネッセハウス
http://www.benesse-artsite.jp/benessehouse/

西もも,今みたいに拡張する前,10年くらい前に泊まったことがあります。ものすごくシンプルでおしゃれなのですが,食事もおしゃれでした。

量はないですけど。(笑)

その時でもあまりの素敵さに感激したものでしたが,その後どんどん拡張して,今では「美術館に泊まる状態」なんですね。この発想面白そう。でも,今はすがに子供連れで泊まるには気合がいるな。1泊2万~ですからねぇ。

瀬戸内芸術祭の関係もあって,10年間でとんでもないアートな島に変貌してしまいました。

楽しみ方サイトはこちらがよくまとまっておりました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/389875/


また久々に行ってみようかな。


何?

アートなどどこにあーと?

ゲージツなど無縁,分からん?

えーんです,オジサンはそれで。

子供と一緒に,

何か面白い形じゃのう

この色好きじゃ

ここから見ると綺麗じゃのう

粗野なオッサンはこんな程度でええんです。

マラニックでいかがですか?(ランニングウェアでは見学しにくいか・・・・)

温泉もキャンプ場もありますで。

港の食堂が美味しかったですよ。

« 小学校なり手がない,官僚もなりたくない | トップページ | 奈義町の氷点下15.5度って »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

>ももさん

そういえば,記事書かれてましたね。

もしかして,ランパンランシャツで
カフェに突撃でしたか???

僕は港の食堂くらいでいいです。

雑誌「FiTs」2011年3・4月号に直島の記事を書きました。何度も走りに行って島を堪能しました。
港に面白い温泉もあるのでコ-スを変えて2周もすると、いい感じのマラニックになりますよ。
地中美術館はじめ素晴らしい美術館があります。家プロジェクトもいいですが、淘汰を経て残っている美術品の存在感は抜群です。マラニック姿で食べる地中美術館カファのサンドイッチは絶品で、おすすめです(^^)。

ベネッセの手が入る前の直島を知る人には驚愕の変化ですけどね。昔は職場の若い衆連れてキャンプ場使いました。

そっか・・・

いつか直島、走ってみるか・・・

芸術祭ということでは犬島には行きましたが。
ここもおもしろかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/43957679

この記事へのトラックバック一覧です: 直島で泊まる?ベネッセハウス【ネタ】:

« 小学校なり手がない,官僚もなりたくない | トップページ | 奈義町の氷点下15.5度って »