フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 運転中に譲ってもらった時 | トップページ | Van HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH »

2012年3月 1日 (木)

9 Things You Should Never Say to Your Husband

面白かったサイトをいつもダラダラ紹介して申し訳ない。

アメリカ版『妻が旦那に言っちゃいけない9つのこと』。

日本と微妙に違って面白いが,基本的に全世界共通の部分も多いかも。

英語でいける人,翻訳サイトが使える人は原語でニュアンスを。

"9 Things You Should Never Say to Your Husband"
(元サイト)
Woman'sDay.com
http://www.womansday.com/sex-relationships/dating-marriage/9-things-you-should -never-say-to-your-husband-119795

あ,日本語要約紹介サイトがあった・・・・。
http://www.men-joy.jp/archives/38826

でも西もも流に翻訳。


1. “Yes, I had an orgasm.” (when you didn’t)
「あなた,よかったわ」(笑)

後々禍根を残します。(笑)正直かつ建設的に。

2. “You’re just like your father.
「ホントに実家のお父さんみたい。」

相手の実家の悪口は卑怯です。一族全ての悪しきDNAを引き継いだ気がする。

3. “When are you going to find a new job?”
「いつになったら新しい仕事につくのよ。(仕事変えたら?)」

仕事が駄目って言われるということは,甲斐性無しと言われているわけで・・・。

4. “My mother warned me you’d do this!”
「あんたならこうやっちゃうって,うちの母親が言ってたのよ。」

やっぱり自分の実家の家族を引き込んで批判はあかん。正々堂々勝負しましょう。

5. “Just leave it??I’ll do it myself!
「そのままにしといて。あたしがやるから!」

あんたはアテにしてない,と言われるのは男子としては辛いですけんね。

6. “You always... [fill in the blank]” or “You never... [fill in the blank]

「あんたっていつも・・・なのよね」「あんたって・・・たことないんだから」

常に・・・・である,永劫変わらないと決めつけられるのは男子としては一言言いたく
なるものです。良くないことを一般論にして決めつけられるとつらい。じゃあ,どうす
ればいいのか。

7. “Do you really think those pants are flattering?”
「あんた本気でそのズボンが似合ってると思ってるの?」

太ってるわよ,と言われる方が伝わる。遠回しだと判らないかも。

8. “Ugh, we’re hanging out with him again?
「ゲーッ,またあの人(旦那の友人)に付き合うの?」

いろいろ文句があったり,性格的に合わない人もいるでしょうが,男の付き合いもいろ
いろあるのでして。まあ,同行しないのは問題ないですが,ケチは付けてはいけません

9. “Please watch the kids. But don’t do this, take them here or forget that.
..”
「子供の面倒を見ててよ。あ,でも・・・してね,あれは・・・しておいてね」

色々思い通りにしたいでしょうが,あなたと同じように子育ては出来ません。具体的な
連絡だけでいいです。任せるなら徹底的に任せて欲しい。(当然,奥方の思うようには
出来ないのですけど)


日本もアメリカも共通なのは

■相手の親族・友人関係を悪く言わない(口出ししない)

■夫婦は正直にダイレクトに

■旦那が調子に乗るようにうまく言い方でコントロール。


基本的に,夫婦は他人ですから思うようにはならないものです。

西もも人生訓。
『人を変えようとするより,自分が変わる方が労力は少ない』

何て素晴らしいんだ,俺。

常に『ごめんなさい』と言い続けてはや17年か。(涙)
あ,付き合いが始まって23年だ・・・。

うちのカアちゃんは偉大です。

« 運転中に譲ってもらった時 | トップページ | Van HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/44286610

この記事へのトラックバック一覧です: 9 Things You Should Never Say to Your Husband:

« 運転中に譲ってもらった時 | トップページ | Van HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH »