フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

あっちゃん卒業!(笑)

彼女のことは別にどうでもいいのですが・・・・

・・・・でも,西もも,アイドルは嫌いではありません。(謎)

続きを読む "あっちゃん卒業!(笑)" »

2012年3月30日 (金)

最近お気に入りのKorean Song 키스해줄래(G.NA)

最近西もものクルマの中でヘビーローテーション。

続きを読む "最近お気に入りのKorean Song 키스해줄래(G.NA)" »

2012年3月29日 (木)

不景気になると人気の業界

リーマンショックの後,私の周囲で親たちに人気がある(将来自分の子供に就いてもらいたい)大学学部や業界は何か。

続きを読む "不景気になると人気の業界" »

2012年3月28日 (水)

あかん,ハマってしもうとる・・・

120323_185540

ついに買ってしまった・・・。

続きを読む "あかん,ハマってしもうとる・・・" »

2012年3月27日 (火)

卵がランナーいい5つの理由(Runner's World)

何となく「卵は体にいい」と思っていませんか。

食べ過ぎると身体に惡いとか,コレステロールが・・・とか思う人も多いでしょう。

続きを読む "卵がランナーいい5つの理由(Runner's World)" »

猫一考察

ワタクシも一言。

続きを読む "猫一考察" »

2012年3月26日 (月)

「引きこもり」は定義できない

最近西ももが気になっている『カテゴリー化』。

カテゴリーとしては存在するが,定義は難しいってこともある。

続きを読む "「引きこもり」は定義できない" »

2012年3月25日 (日)

Born to Run : Christopher McDougall

Born
Christopher McDougall著

日本では『Born to Run 走るために生まれた』として出版もされている。フィクションではありません,全て実話です。

本国で評判になってからかなりたって読んだが,特にランニングを楽しんでいる人にはオススメの一冊。

ただ,僕みたいな屁理屈"why系ランナー"向けかな。(笑)


続きを読む "Born to Run : Christopher McDougall" »

2012年3月24日 (土)

朝食にケーキを食べ続けると痩せる

Cake: the breakfast of diet champions
"Sydney Morning Herald"

続きを読む "朝食にケーキを食べ続けると痩せる" »

2012年3月23日 (金)

電力は足りている,が・・・

裏にはこういった技術者の戦いがある。

続きを読む "電力は足りている,が・・・" »

2012年3月22日 (木)

実家のオヤジ特製,クマちゃん

Bear1

那岐山麓山の駅に,確か丸太を加工した木のクマがいたはず。

あれはチェーンソーアートでプロの方が作ったと聞いたが,うちのオヤジ(75歳)は手ほどきを受けたらしく,似たものを製作可能。

続きを読む "実家のオヤジ特製,クマちゃん" »

2012年3月21日 (水)

『巡礼』も時代と共に変わる

リンク: 巡礼者の増加、ヒマラヤ氷河に影響か - 速報:@niftyニュース.

巡礼者の数が増えたから溶けている訳でもないだろうが・・・。

続きを読む "『巡礼』も時代と共に変わる" »

2012年3月20日 (火)

ジョージ・クルーニー逮捕の背景

ジョージ・クルーニーが逮捕,ってニュースがあったが,映像が笑顔で変だな・・・・って思っていた。

やっぱり背景には事情があるもんで・・・。

続きを読む "ジョージ・クルーニー逮捕の背景" »

NHK東日本震災アーカイブ

http://www9.nhk.or.jp/311shogen/

NHKならではのサイト(アーカイブ)だと思う。
視聴料がこういうことにも使われるなら,払っても腹が立たないんだが。

※子供は注意したほうがいいかもしれん。

続きを読む "NHK東日本震災アーカイブ" »

2012年3月19日 (月)

あなたにとって『昭和』ってどんな時代だった?

昭和を美化するなかれ,か。
http://nikkan-spa.jp/144094

続きを読む "あなたにとって『昭和』ってどんな時代だった?" »

2012年3月18日 (日)

義肢屋さん

橋本義肢製作会社,を訪問。

岡山の会社です。

続きを読む "義肢屋さん" »

2012年3月17日 (土)

給料もらって走る方も辛い罠

リンク: マラソン実業団選手 駅伝偏重も非実業団選手に負け
る理由か - 速報:@niftyニュース
.

続きを読む "給料もらって走る方も辛い罠" »

2012年3月16日 (金)

2011/12 FIS World Cup最終戦シュラドミング ~選手の引き際~

120315_05

by 田草川 嘉雄
http://www.alpineski.info

続きを読む "2011/12 FIS World Cup最終戦シュラドミング ~選手の引き際~" »

2012年3月15日 (木)

Britannica Goes All-Out Digital

ブリタニカ百科事典,って分厚い百科事典のイメージがありませんか?

続きを読む "Britannica Goes All-Out Digital " »

2012年3月14日 (水)

愛しのハニちゃん

決して美人な訳ではないんです・・・・。

BSフジで放送中。

続きを読む "愛しのハニちゃん" »

5000年前のアイスマンは心臓病だった

New DNA Study Reveals Glacier Mummy's Medical Problems

アルプスのハイジ,じゃなくて,
「エッツイー」こと『アイスマン』はご存知かな?

イタリアとオーストリア国境の標高3200mの氷河から生ミイラの形で発見された男。

続きを読む "5000年前のアイスマンは心臓病だった" »

2012年3月13日 (火)

最近見ている韓国TVドラマ

Hanadan

西ももに遅れてやってきた韓流は今だに続いております。


続きを読む "最近見ている韓国TVドラマ" »

クラニスカ・ゴラは安全に攻めすぎたか【湯浅直樹ネタ】



続きを読む "クラニスカ・ゴラは安全に攻めすぎたか【湯浅直樹ネタ】" »

2012年3月12日 (月)

SEIKOがGPS搭載時計を再開発。こりゃぁ・・・

以前から昔のCASIOのGPSランニングウオッチ,GPR-100のことを話題にしていますが,
SEIKOのGPSエンジン搭載機種登場です。

続きを読む "SEIKOがGPS搭載時計を再開発。こりゃぁ・・・" »

2012年3月11日 (日)

鎌倉幕府はなぜ滅びたか

こりゃあ分かりやすい。

続きを読む "鎌倉幕府はなぜ滅びたか" »

2012年3月10日 (土)

『パレスチナとイスラエル』(高梁和夫:幻冬舎)

Isreal

池上彰の解説は分かりやすく,視聴した時には「なるほど」と思うのだが,何で数日経つと頭から抜けるのだろう。

続きを読む "『パレスチナとイスラエル』(高梁和夫:幻冬舎)" »

2012年3月 9日 (金)

若者の●●離れ

よくこの若者の「●●離れ」って使うのだが,
これも「ゆとり世代」みたいなカテゴリー化,レッテル貼りですわな。

続きを読む "若者の●●離れ" »

2012年3月 8日 (木)

どう見てもミミズだが実はカエルの仲間

Chikilidae: A new family of legless amphibians

生物の世界はいつまでたっても未知の世界広がっておりまする。

続きを読む "どう見てもミミズだが実はカエルの仲間" »

2012年3月 7日 (水)

Can three minutes of exercise a week help make you fit?

『週1回3分間の運動でやせる?』

続きを読む "Can three minutes of exercise a week help make you fit?" »

2012年3月 6日 (火)

地震の確率って分かりにくい

『首都直下地震、4年以内の発生確率70% M7クラス、東大試算』
っていう記事がちょっと前にありましたよね。

続きを読む "地震の確率って分かりにくい" »

2012年3月 5日 (月)

カダフィ大佐の最後<アルジャジーラ英語版サイト>

死人に口なしとはよく言ったもの。

続きを読む "カダフィ大佐の最後<アルジャジーラ英語版サイト>" »

2012年3月 4日 (日)

『最新業界地図 2012年版』(成美堂出版)

Gyoukai

最新業界地図 2012年版 [単行本]
(成美堂出版)

続きを読む "『最新業界地図 2012年版』(成美堂出版)" »

2012年3月 3日 (土)

高い授業料

逆境は偉大な教師だが・・・・

続きを読む "高い授業料" »

2012年3月 2日 (金)

Van HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH

今回の最新アルバム,何度か聴いているうちに・・・・なんか聞いたことがあるサウンド
と思い始めた。

続きを読む "Van HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH" »

2012年3月 1日 (木)

9 Things You Should Never Say to Your Husband

面白かったサイトをいつもダラダラ紹介して申し訳ない。

アメリカ版『妻が旦那に言っちゃいけない9つのこと』。

続きを読む "9 Things You Should Never Say to Your Husband" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »