フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 実家のオヤジ特製,クマちゃん | トップページ | 朝食にケーキを食べ続けると痩せる »

2012年3月23日 (金)

電力は足りている,が・・・

裏にはこういった技術者の戦いがある。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/voice-20120317-01/1.htm

文系人間である僕には,こんなことは出来ない。

自分の仕事は復興の何の役にも立たない。

人の命を助ける機会も技能も技術もない。

思いは寄せているし,心配はしている,元気づけたいと思う。

でも,結局あーだこーだと能書きを垂れ流すだけである。

募金に協力するだけである。

日々の生活をただ安寧に送るだけである。

近所の小さな町工場(金属・造船関連)に勤める友人は,震災後すぐ社長と共に現地入りして仮設風呂を作った。車を運転して2度も福島入りした。

技術者は,すごい。

科学技術は革命を起こすことはできるが,哲学・文学は革命を起こすことは出来ない。

大学時代のとある教授が講義でこうつぶやいた。

ホントに文系人間って役にたたんなぁ。

« 実家のオヤジ特製,クマちゃん | トップページ | 朝食にケーキを食べ続けると痩せる »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/44527475

この記事へのトラックバック一覧です: 電力は足りている,が・・・:

« 実家のオヤジ特製,クマちゃん | トップページ | 朝食にケーキを食べ続けると痩せる »