フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま

あなたはどう思う?

続きを読む "「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま" »

けっこう放っておいても咲くもんで

120429_115023

怪我してから最近までほとんど庭は手付かず。

続きを読む "けっこう放っておいても咲くもんで" »

2012年4月29日 (日)

岡山方言の今

山陽放送ラジオ,土曜日の『はまいえサタデー』を聴いていたら,青山融さんがゲストだった。

岡山弁検定
http://www.okahoge.jp/

続きを読む "岡山方言の今" »

2012年4月28日 (土)

株主優待の王道

120428_110758

ビール主体の会社はやっぱりビールでしょう。

続きを読む "株主優待の王道" »

2012年4月27日 (金)

私の恋,いやコイが

泳いでいるらしい。

続きを読む "私の恋,いやコイが" »

出来ることはやろう

守っていても仕方がない。

続きを読む "出来ることはやろう" »

2012年4月25日 (水)

京都・亀岡の惨事に思う

残念なことだが,ああいう人間が存在するのが現実なのである。

続きを読む "京都・亀岡の惨事に思う" »

2012年4月22日 (日)

被りモノの宝庫,なしっこ館(倉吉市)

Img_3690

倉吉市のなしっこ館,密かなポイントは『被りもの』。

続きを読む "被りモノの宝庫,なしっこ館(倉吉市)" »

2012年4月21日 (土)

三朝温泉&なしっこ館(倉吉市)

120331_140433

三朝温泉で湯治した。


続きを読む "三朝温泉&なしっこ館(倉吉市)" »

2012年4月20日 (金)

なかなか思うようにならんね

膝は。

続きを読む "なかなか思うようにならんね" »

2012年4月18日 (水)

高齢者に学ぶ人生のレッスン『生きるための30のレッスン』

日本版ではない,米国人の高齢者に学ぶ「幸せに生きるための教訓」

続きを読む "高齢者に学ぶ人生のレッスン『生きるための30のレッスン』" »

2012年4月16日 (月)

さくらマラニックで

北海道から参加の若い女性に1000円貸した男性はおられませんか?

8・12kmに参加の方で,小学校校庭での昼食の時でのことです。

返そうと思ったらその場におられず,そのままになっていて気にされていました。

もし心当たりがあったり,その男性のことを何かご存じでしたら,マラニック事務局の村松さんか私に連絡ください。

2012年4月15日 (日)

備中高梁 歴史街道ウルトラマラニック・さくらマラニック

120414_111127

この週末、14・15は高梁市~成羽・吹屋のウルトラマラニック+日曜日の吹屋~宇治さくらマラニックにスタッフとして参加。僕は当分走れませんが,元気に走るランナーの皆さんのお手伝いをさせていただきました。

続きを読む "備中高梁 歴史街道ウルトラマラニック・さくらマラニック" »

2012年4月11日 (水)

世界中でミツバチが大量失踪中

Bee

何でこのミツバチがマイクロICチップなんか付けてるかって?

ミツバチもこうやって行動範囲を研究されているのですわ。大変な時代ですな。


続きを読む "世界中でミツバチが大量失踪中" »

2012年4月10日 (火)

体重減らして体調バッチリ,絶好調に走る50の方法(2)

食べて痩せる!

第2弾。

http://www.runnersworld.com/article/0,7120,s6-242-304--14244-F,00.html?cm_mmc=


続きを読む "体重減らして体調バッチリ,絶好調に走る50の方法(2)" »

2012年4月 9日 (月)

松浦亜弥 "10TH ANNIVERSARY BEST" SPECIAL LIVE

あ、2011年暮れ12月の10周年記念ライブ発見。数曲アップされていました。

一年でまた格段にクオリティ上がってる・・・・。

続きを読む "松浦亜弥 "10TH ANNIVERSARY BEST" SPECIAL LIVE" »

2012年4月 8日 (日)

続・松浦亜弥【マニアック・ライブ】


『dearest.』

引き続き,松浦亜弥ネタですまん。

続きを読む "続・松浦亜弥【マニアック・ライブ】" »

2012年4月 6日 (金)

新米父ちゃん母ちゃん,賢明たれ

こんなん読めるか!

■男の子
叶羽琉/駆眞/月/侍数麿/瀧翔/望琥)/ 諭昴/龍孔/魯叶/大空/家要央/橙空/紗千/煌彪/瑠孔/琥慧/瑛拓/彪雅/弾歩

■女の子
月夢杏/光空/希星/大宙/青空/莉星/涼空/冬月/夢空/舞宙/心結/瑠乙華/恋乃/理想/望叶/麻葵/美慶/翔凪/凛暖/琥々愛/苺琳/恋月

答えは・・・・・

続きを読む "新米父ちゃん母ちゃん,賢明たれ" »

2012年4月 5日 (木)

あややの代表曲といえばこれなんだろうなぁ

間違っても『渡良瀬橋』ではない。
(これは超駄作だと思っている。何故こんな曲をカバーしたのか?)

続きを読む "あややの代表曲といえばこれなんだろうなぁ" »

2012年4月 4日 (水)

"Fragment" ( Lafcadio Hearn )

"Fragment"(欠片)

In Ghostly Japan (1899)

年度末の『ラジオ英会話』のReview Programで再放送。
朗読もよかったけど,なかなかお目にかかれない113年前の作品です。
まあ,この本自体もかなりレアものかも。

西もも,この作品好きなんですわ。

執筆した当時の八雲は,明治になって失われてしまった日本の面影に強く惹かれていたのでしょう。

日本の記録を残すというより,日本人の『言霊(ことだま)』へのこだわりを記したという感じ。

『Fragment』自体のテーマは『輪廻転生』,reincarnation(生まれ変わり)がテーマでしょうが,なんかこの英語ピンとこない。

→Weblio
http://ejje.weblio.jp/content/%E8%BC%AA%E5%BB%BB%E8%BB%A2%E7%94%9F

今度は長すぎる。

続きを読む ""Fragment" ( Lafcadio Hearn )" »

2012年4月 3日 (火)

「イタズラなKiss~Playful Kiss」 OHK(岡山放送)にて放送開始!

Itakiss

2012年4月3日からOHK岡山放送で放送開始じゃ。
http://www.ohk.co.jp/tvpg/disppg.php?WDATE=20120403&WTIME=14:58

キム・ヒョンジュンのロボット演技ととチョン・ソミン嬢の笑顔が満開じゃ!

続きを読む "「イタズラなKiss~Playful Kiss」 OHK(岡山放送)にて放送開始!" »

パトカーが接近しただけで・・・・・緊張?【ネタ】

ただでさえ運転中に前後左右どこかに接近されると何故か「ドキッ」とするパトカー。

続きを読む "パトカーが接近しただけで・・・・・緊張?【ネタ】" »

2012年4月 2日 (月)

体重減らして体調バッチリ,絶好調に走る50の方法(1)

『食』はやはり健康の基本です。

『食べて痩せる』これが基本ですぞ。

続きを読む "体重減らして体調バッチリ,絶好調に走る50の方法(1)" »

2012年4月 1日 (日)

そうそう,「あやや」のデビュー曲はこれでした

ドッキドキ!LOVEメール

2001年,15才か16才かな。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »