フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 岡山方言の今 | トップページ | 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま »

2012年4月30日 (月)

けっこう放っておいても咲くもんで

120429_115023

怪我してから最近までほとんど庭は手付かず。

屈めないので、地面に関係した作業が辛いっす。下手すると健康な右足も傷めるので、半腰で作業するとけっこう腰に来るし体力いりまっす。

それでも頑張って、やったこと。

・クリスマスイルミネーションの片づけ(はしごで高所あり)
・スタッドレスタイヤの履き替え
・庭の草取り
・花の植え替え
・暖房器具の片付け(屋根裏収納なんできつい)

水やりも手入れもほとんどしなかった庭ですが、それでもなぜか生きながらえている草花たちもいます。

生命力ってすごういもんだ。


120429_114951


実家でもらったスズランはかなりの放置プレイにもかかわらず開花しかけてる。

こいつは強い。(もともと親父の畑で生えていたらしいが)

120429_120409

玄関のコイツは勝手にいつの間にか咲いた。冬もほぼ放置プレイ。


120429_120454


120429_120439

こいつなんか、放置プレイ+半枯れ状態だったのにここまでに復活。

なので最近は水をやってます。

植物ってのは厳しく当たられた方が強くなるのかもね。野菜もそういう品種ありますよね、トマトとか。

人間も同じかも。

« 岡山方言の今 | トップページ | 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45066291

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう放っておいても咲くもんで:

« 岡山方言の今 | トップページ | 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま »