フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« けっこう放っておいても咲くもんで | トップページ | トマトはハズレが少ない »

2012年4月30日 (月)

「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま

あなたはどう思う?

http://careerconnection.jp/biz/economics/content_254.html

結論ありきの調査ではなく、やってみたら出てきた結果だけに。

関東地方でも東北でもなく、「放射能!」でエライ敏感に反応する小学生のお母ちゃんが周囲にも多いです、ハイ。

え、どこに住んでいるかって?

岡山です。

悪いことだとは申しません。

でも、ラジウム温泉に入ると被曝するから行かない、飛行機乗ると被曝するから乗らない、とか言いそうなレベルで騒ぐ方もいますんで。

なんとなく怖い。

気持ち分かるのですが、少し学んでからですよ。

「放射能が移るから、福島から移住してきた子どもと遊ばせないで」という事件が多発とか。


調査で印象的なことは、同じ世帯層の幸福感が増したということ。

その理由も、やはり・・・・だ。

自分も、正直「僕は影響が少なかった」と思ったもんだ。

だから少しでも何かしたいという気持ちを持つことができたのだが。


« けっこう放っておいても咲くもんで | トップページ | トマトはハズレが少ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45080624

この記事へのトラックバック一覧です: 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま:

« けっこう放っておいても咲くもんで | トップページ | トマトはハズレが少ない »