フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 私の恋,いやコイが | トップページ | 岡山方言の今 »

2012年4月28日 (土)

株主優待の王道

120428_110758

ビール主体の会社はやっぱりビールでしょう。

東京近郊にでも住んでいたら,オリエンタルランドなんかもいいでしょうが,やっぱりビール会社の優待はビールですな。

今回のビールは市販品ではなく,まだ試作品段階みたい。

味の感想を聞いて,製品化への道筋にしたいということらしい。

昨晩職場の飲み会だったので,味見は明日にでもとっておこう。

余談。

昨晩飲み会で岡山市の「遊食しんしん」に行った。

飲み放題コース込みで4000円設定だったが,これはちょっと量が足りないな。酒の料理としては普通の内容でした。美味しいもまずいも特になく,普通の普通の居酒屋なり。男性グループならもう少し上の金額の方がいい。

ちょっと面白いエピソード。

「焼酎をロックで」と注文したら

普通のジュースや酎ハイを飲むような縦長グラスになみなみと注がれた焼酎がストレートで登場。

中に製氷氷が5~6個浮いていた。

目を疑ったが,店員のおねえさんは最初,こいつ何を文句言っているんだ,これが焼酎ロックだ,という顔をしていた。

何人かで説明してやっと,ロックの意味を理解した感。新人でもない人みたいだったけど。

まあ,確かに「焼酎ロック」か。


http://okwave.jp/qa/q2482196.html

300mlは入っていたなあ。

« 私の恋,いやコイが | トップページ | 岡山方言の今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成田やは日本酒も焼酎も同じですわ。
頼んだものがそのとおり出てくる訳でもない飲み屋。

プレミア焼酎がなみなみと出てきたら嬉しいけど
量販品の醸造アルコール入りだっもん。

以前、家の近くのN田家で飲んだとき、「冷酒」を頼んだけど、2合くらいのグラスを飲んでみると、どう考えても、「焼酎」。


客が多かったし、座敷だったから、面倒なのでそのまま飲んだけど、キツかった・・
見分け、つかないって。

西ももさん、それって、やっぱし、「儲け!」だと思います。
鍛高譚だったなら、持って帰りたくなるかも・・

飲み放題なんで結局飲んだんですがね。
あそこまでなみなみと入っていると
焼酎というより,何かの原液を飲んだ感じでして。

そりゃあ素晴らしいロックですね。
説明したら量が減るではないですか(笑)
水筒に入れて帰りましょう!!
おみやげおみやげ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45054993

この記事へのトラックバック一覧です: 株主優待の王道:

« 私の恋,いやコイが | トップページ | 岡山方言の今 »