フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ジョギングしてみよ

神の声が下った。

続きを読む "ジョギングしてみよ" »

2012年5月30日 (水)

あっ,赤霧島!

120527_133406


げ,ゲットじゃ。

続きを読む "あっ,赤霧島!" »

2012年5月29日 (火)

自動車事故をなくすためにテクノロジーが出来ること

日本国内でも悲惨な自動車事故が続いている。

人間もモラルや道徳意識に依存して,性善説を前提とした交通状況に限界があるなら,私はGoogleが提唱する自動車社会もひとつの選択肢として認めたい。

続きを読む "自動車事故をなくすためにテクノロジーが出来ること" »

2012年5月28日 (月)

エヴェレストの登山料金って

Ap_everest

思ったより安いんだ。
(それでも登らない人には法外だけど)

続きを読む "エヴェレストの登山料金って" »

2012年5月27日 (日)

広がる格差 希望を失う子どもたち

A,B,Cそれぞれの国がどこか,考えてみて下さい。


(1)[ほとんどの人は他人を信頼している]
A 29%  B 48%  C 74%

(2)[ほとんどの人は基本的に善良である]
A 38%  B 74%   C 83%

(3)[この社会では気をつけないと誰かに利用される]
A 80%超  B 80%未満  C 25%

(「木村忠正2005「『間メディア性』本格化の年」、『NIRA政策研究』第18巻第12号(2005年12月)28-32ページから筆者が数値を簡略化したもの。)  

雑誌「WEDGE」寄稿の,青砥恭 (あおと・やすし,NPO法人 さいたまユースサポートネット代表理事)の記事が目にとまった。

続きを読む "広がる格差 希望を失う子どもたち" »

2012年5月26日 (土)

投資と同じくバランス型

つぶやきレス。

再生可能エネルギーに関して。

続きを読む "投資と同じくバランス型" »

2012年5月24日 (木)

再生可能エネルギー自給100%【トケラウ諸島】

Pacific Islands Aiming For Energy Self-Sufficiency(VOA)
http://www.voanews.com/content/pacific_islands_aiming_for_energy_self_sufficiency/666302.html

南太平洋の小国トケラウは,2012年末までに化石燃料依存から脱却するらしい。

続きを読む "再生可能エネルギー自給100%【トケラウ諸島】" »

2012年5月23日 (水)

2012UTMF参加のランナーより

Utmfmap

2012_UTMFに参加された兵庫の清宮さんが素敵なコメントを書き込んでくださいました。

コメントで埋もれてしまうのは勿体無いので,ご本人の許可で記事にアップさせて頂きます!


続きを読む "2012UTMF参加のランナーより" »

2012年5月22日 (火)

性同一性障害,それも2歳で自覚

他人ごとではない。

Washington Post
http://www.washingtonpost.com/local/transgender-at-five/2012/05/19/gIQABfFkbU_story.html?tid=pm_pop

続きを読む "性同一性障害,それも2歳で自覚" »

2012年5月21日 (月)

女子のUTMFは

完走率少し良くなかったんですね。

続きを読む "女子のUTMFは" »

2012年5月20日 (日)

HONDA 「UNI-CUB」

将来の自転車はこんな感じになっていくのかも。

続きを読む "HONDA 「UNI-CUB」" »

2012年5月19日 (土)

ゴール続々

ミールさんはAS10通過。
もう少しでゴールだ。

http://update.runnet.jp/2012ultrafuji/index.html


ドンちゃん,貝畑さんは最後の難関AS8~AS9の途中。

2人の現時点順位だと10h近くかかるから,通過は深夜のはず。

http://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/map/

2晩目はかなりきついはずだ。普通なら少し寝ないともたない。

◆19日(土)22:22

貝畑さん難関のAS9通過。あとはただ前に進むだけ。

ドンちゃんのAS9通過は24:30~25:30頃か。

◆ミールさん
23時49分
32時間49分でゴール。
いやぁ〜ドキドキした。

◆貝畑さん
05時45分
38時間45分でゴール

Finish 38:45:52 3:41:32 05:45:52 18

最後の短い区間がかなりかかっている。
休んだのか,それとも歩いたのか。

◆ドンちゃん
08時09分にAS10通過

もう先は見えた。

ドンちゃんは山中を,もう2晩41時間動いている。
夜中のメールやりとりは元気だが,
40時間超動いていると思うと,泣けてくるぜ。
出発前に少し気弱に感じたドンちゃんが嘘みたい。

◆STYの安保和弘さん
Finish 13:47:43 1:57:19 23:47:43 49
この順位はすごいよね。さすが実力派。

◆ドンちゃんゴール

Finish 43:45:48 2:36:28 10:45:48 396

よく耐えた!
ゆっくり休んでくれ!

薩州 赤兎馬(せきとば):

Sekitoba


うん,こりゃあ僕ごのみ。

続きを読む "薩州 赤兎馬(せきとば):" »

2012年5月18日 (金)

馬鹿馬鹿しいがカッコイイ

日本だからこそできたのかもしれない。
ガンダム世代には感動ものではないだろうか?

続きを読む "馬鹿馬鹿しいがカッコイイ" »

2012年5月17日 (木)

抜歯

じゃなくて,抜糸した。

本文最後に,汚い毛むくじゃらの足を大公開する。(驚!)

自己責任で見たい人はどうぞ。ただし,吐いてもしらんよ。


関節鏡での手術は,膝に2ヶ所穴をあけて手術するので,切り口のバッテンが2つ残る。

術後はこんなになるんだ,という参考までに。

靭帯損傷や半月板の修復手術も同じである。

続きを読む "抜歯" »

私信(UTMFへ向けて)

走友


ミールさん

どんちゃん

かいちゃん

健闘を祈る!

思う存分,富士の自然を堪能してきてくれ。

疲れてきたら,僕が背中を押すっ!

・・・・・眠い深夜には,背後から背中を撫でるかも(笑)

続きを読む "私信(UTMFへ向けて)" »

2012年5月16日 (水)

考えさせられますなぁ

タイトル:
年寄りの役割 自然に穏やかに死んでいく姿見せること

URL:
http://k.news-postseven.com/archives/20120509_106157.html


自分が病になったり何度か入院して,病院内の入院中のお年寄りを目の当たりにすると,真剣に自分の『死』ってどうありたいのか考えた。

若い時ではなく高齢になった時,自分が医療を受けるのか,受けないのか。

家族の意思と本人の意志や運命がずれていなけば,本当に幸せですが・・・・・。

2012年5月15日 (火)

『その英語 ネイティブはカチンときます』(デイビッド・セイン,岡悦子:青春新書)

Sonoeng

アマゾンさん,画像失礼。興味のある方はサイトで購入を(笑)

続きを読む "『その英語 ネイティブはカチンときます』(デイビッド・セイン,岡悦子:青春新書)" »

2012年5月14日 (月)

『アルバニアインターナショナル』(井浦伊知郎:社会評論社)

Alb

なんでこんなに人目を引く装丁にしたんだろう?

続きを読む "『アルバニアインターナショナル』(井浦伊知郎:社会評論社)" »

2012年5月12日 (土)

インドの青鬼【ビール】

携帯よりアップ

ヤッホーブルーイング製。

続きを読む "インドの青鬼【ビール】" »

病院(看護)の日

病院(看護)の日
夕食時間に突然、病院関係者がバラを持ってきてくれた。今日は『病院(看護)の日』だそうです。

何故5月12日か、語呂合わせを考えてみたがわからない。

受け持ちのカワイイ看護婦さんも解らないそうなので一緒に考えてみた。

強引に入院させる

恋に落ちる看護婦さん

おやじギャグをかましたら、落ちたらあかんでしょ、って笑われた。


後から聞いてきてくれた答えは

『フローレンス=ナイチンゲールの誕生日』だって。

この人、ただの看護婦さんではありません。当時の統計学者であり、思想家であります。お時間ある方はググってみてください。『へぇ〜』ですよ。


今回は私好みの看護婦さんが多くて嬉しかった。(嬉笑)

性格…よ、性格だってば。

2012年5月11日 (金)

本格焼酎 太古 屋久の島

120506_195236

ありがたいことに,いただき物なり。

続きを読む "本格焼酎 太古 屋久の島" »

関節掃除終了

関節掃除終了

続きを読む "関節掃除終了" »

2012年5月 9日 (水)

110年前の女性美

1900

http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/photo-of-the-day/

たまたまNational Geographicの『今日の写真(2012年5月8日版)』で見つけた。

アメリカ人紀行作家・写真家エリザ・シドモア(Eliza Scidmore)が撮影した写真。

続きを読む "110年前の女性美" »

放置プレイのスズラン,咲きましたねぇ

120509_073313

まるで私みたいに,おしとやかに控え目ですこと。
いつもこんな花のようなイメージの心を持っていたいものですね。

続きを読む "放置プレイのスズラン,咲きましたねぇ" »

2012年5月 8日 (火)

猫氏,後退

前にも書いたが,居住実績もないしその意思もないので,国際陸連の判断は妥当。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20120508-00000052-kyodo_sp-spo.html

続きを読む "猫氏,後退" »

子供の水遊びスポット【奈義町高円】蛇渕の滝下流

120504_092430

5月4日は渓流釣り大会。(無料)

続きを読む "子供の水遊びスポット【奈義町高円】蛇渕の滝下流" »

2012年5月 7日 (月)

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI エントリーキット 中身

120506_230733

ゼッケン引換券が届いた。
中身は・・・・

日本で初めての大会ですから,見てみたいでしょ?

続きを読む "ULTRA-TRAIL Mt.FUJI エントリーキット 中身" »

サザエさん一家、実は超高齢化

【ネタバレもありの徹底解明コラム】サザエさん一家と声優たちの年齢差

URL:
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/792761


ジジババ、元気!

で、でも、これでいいのか?!

2012年5月 6日 (日)

嬉しいもんですね

ひよっとした趣味が縁で知り合いになった人が,何人も自分のことを気にかけてくれているって知ると。

あかの他人なのにね,僕を心の片隅のどこかに置いていてくれている。

他愛もない世間話や,旅の話,ランニングの話。


朝からわざわざ会いに来てくれてありがとう。

嬉しかったよぉ

今日一日,元気が出たよ

ありがとう,お二人さん。


少しづつ,できることの幅を広げるね。

鳥取砂丘 砂の美術館

120503_162734

鳥取砂丘隣接で開館している、『砂の美術館』。

続きを読む "鳥取砂丘 砂の美術館" »

2012年5月 5日 (土)

「無添加」は「添加物入り」より本当に安全なのか?

「無添加」は「添加物入り」より本当に安全なのか?

食に配慮している人はご覧アレ。

続きを読む "「無添加」は「添加物入り」より本当に安全なのか?" »

2012年5月 4日 (金)

『特命全権大使米欧回覧実記1』(慶應義塾大学出版会:久米邦武)

519lu90rnl_ss500_

ちょっと特殊な本です。

続きを読む "『特命全権大使米欧回覧実記1』(慶應義塾大学出版会:久米邦武)" »

2012年5月 3日 (木)

走る前に食べる

Quickbitesmay500

走っている最中に腹が減ってぶっ倒れそうになってはあかんですが、ワークアウトの内容によって腹に入れるものを変えたらどう、という記事。

続きを読む "走る前に食べる" »

2012年5月 2日 (水)

正直,出たかったなぁ

「entrylist_utmf_men.pdf」をダウンロード

続きを読む "正直,出たかったなぁ" »

『タモリのTOKYO坂道美学入門』(講談社:タモリ著)

51g3pbdwsrl_ss500_

買う人少ないだろうなぁ。

続きを読む "『タモリのTOKYO坂道美学入門』(講談社:タモリ著)" »

杉本牧師 逝く

120501_225641

知人の村松さんのブログにも記事が上がっていました。

マラニックがご縁で出会った,「走る牧師」こと杉本氏,ご逝去。

続きを読む "杉本牧師 逝く" »

2012年5月 1日 (火)

吹屋のマラニック2012

自分の撮影した写真の分だけムービー化。

どうしても公開が嫌な方は連絡ください。閲覧制限をかけます。


続きを読む "吹屋のマラニック2012" »

トマトはハズレが少ない

120429_115509

今年もお楽しみ家庭菜園再開。

続きを読む "トマトはハズレが少ない" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »