フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま | トップページ | 吹屋のマラニック2012 »

2012年5月 1日 (火)

トマトはハズレが少ない

120429_115509

今年もお楽しみ家庭菜園再開。

トマトはけっこう日照りに強いし、病気や害虫に強いので今年も植えた。

庭に畑を作るとカミさんに怒られるので、プランターで今年も植え付け。

いちごは今年はやめました。昨年からの生き残り連中は、勝手に冬を越して庭で勝手に自生して野生化してます。

野生化いちご。(笑)

実は大豆みたいなのが出てきますので、草取りついでにつまみます。野生のベリーみたい。甘みはなし。

まずはミニトマト。僕がよく食べるのと、子供たちも好きだし、シーズンには買う必要がなくなるし。

無難です。この品種は過去失敗なし。

もう一品種は一本だけ植えた。こっちの土は20Lくらいでしょうかね。

120429_115534

桃太郎とかは失敗したことがあるので、無難な路線で今年も攻めます。

数年前、風で折れたことがあったので、用心して箸で支えをつけてます。

今年も食卓を賑わせてくれますように。


次はワケギとかのネギかな。

はさみで刈り取ってきたらすぐ使えるし。

« 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま | トップページ | 吹屋のマラニック2012 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45079731

この記事へのトラックバック一覧です: トマトはハズレが少ない:

« 「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま | トップページ | 吹屋のマラニック2012 »