フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 関節掃除終了 | トップページ | 病院(看護)の日 »

2012年5月11日 (金)

本格焼酎 太古 屋久の島

120506_195236

ありがたいことに,いただき物なり。

オンライン注文でもないと手が出ませんが,旅に行ったご夫妻から頂きました。

本坊酒造
http://www.hombo.co.jp/index.htm

『屋久杉』や『桜島』の製造元ですね。

訪れたご夫妻は,この島の酒の美味しさは,水の美味しさが根本にある,みたいなことを言っていられたのですが,いただいて早速飲んでみると,芋焼酎の芋らしさがドン,と全面に出る焼酎でした。

トロリさはなく,どっちかというとサラサラ系統の直球派芋焼酎。

東北地方の日本酒も同じですが,水の硬度が関係するのか,水のいい地方の酒は飲みやすいですよね。喉を『ストン』と通過する感じ。『桜島』が好き,という方はイケますよ。

ご馳走様でした。


頂いた夫妻からの情報ですが,この酒は土産物屋では買わず,スーパーで買ったほうがはるかに安いそうです。

« 関節掃除終了 | トップページ | 病院(看護)の日 »

料理・酒」カテゴリの記事

コメント

20時ね、了解!

やはり水がいいんですかね。
三岳や愛子も美味しいんでしょうね♪
ちょっとした情報ですが芋焼酎「愛子」の5月度予約販売は5月13日(日)20時頃以降を予定しているそうです。
予約から実際に届けられるまでの期間は10ヶ月くらいです。
先の楽しみとして予約されてみては如何でしょう。
ネット予約は数十分で終わるので注意してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45158255

この記事へのトラックバック一覧です: 本格焼酎 太古 屋久の島:

« 関節掃除終了 | トップページ | 病院(看護)の日 »