フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 私信(UTMFへ向けて) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいがカッコイイ »

2012年5月17日 (木)

抜歯

じゃなくて,抜糸した。

本文最後に,汚い毛むくじゃらの足を大公開する。(驚!)

自己責任で見たい人はどうぞ。ただし,吐いてもしらんよ。


関節鏡での手術は,膝に2ヶ所穴をあけて手術するので,切り口のバッテンが2つ残る。

術後はこんなになるんだ,という参考までに。

靭帯損傷や半月板の修復手術も同じである。

膝に残る2つの『✕』マーク。

まだ血が溜まっているし腫れているので,左右で全然大きさは違う。

先生が言うには,無理に曲げてリハビリする必要はないが

『自転車は乗っていい』

そうです。

自転車,かぁ・・・・・。

リハビリに明日あたり乗ってみようかな。


でも,うれしいですね,こういうご聖断。


『先生,元気が出ますよね!』

といった僕の言葉に

F先生は満面の笑顔だった。

結局まだどうなるか,どこまで回復できるかは分からないが

今日はF医師と患者の心が通った一瞬があった。

嬉しいね。

まあ,生死にかかわるものではないからこそ,かもしれないね。


声をかけてくれたり,わざわざ連絡くれたり,会いに来てくれたり,心配して下さった方々,

西もも,少し元気が出てきましたよ。

一歩前進なり。


<<閲覧注意>>















120516_223325


« 私信(UTMFへ向けて) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいがカッコイイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっきいさん

走るというより,それ以前の問題なので辛いっす。
スパルタに行くような元気はないっすよ・・・・・。

瀬戸内2dayマーチがまずは目標かな。

久々に覗いて見ると!
快方に向かってますね。
良かったですね。
ゆっくり治してくださいよ!
私の歳でも走れんですから・・・

2つのバッテンは関節鏡手術をした人の証ですな。

改造手術はしましたが,改善されるレベルですからこれからの術後が問題です。
まあ,これでリハビリしてどこまで回復するかなんですわ。

まずは散歩が目標です。

自転車はあまり好きではないので・・・・どうしようかな。

ホントに良かったです。今後に期待ですね。
バッテンの手術跡は、やまざるさんがJNに載せていた写真に良く似ています。

医師の仕事として正直な意見を言うのは当たり前だけど、それが患者の意に沿わないときは辛い。
でも、西ももさんの場合は、それと真逆な指導してくださる先生だったワケですね。
それもまたラッキー。

術後の傷跡は、昔よりは格段に小さくなっているんですね。
どうしても気になるなら、FF9の中国人みたいなキャラ(名前忘れた)の顔ラクガキして書いてみれば「オチャメ」かも・・・
たぶんそのうち不要になることでしょうが・・

自転車にのめりこんで、デュアスロン、てなことになるかも・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45285905

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« 私信(UTMFへ向けて) | トップページ | 馬鹿馬鹿しいがカッコイイ »