フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 震災復興チャリティランin岡山(2012年6月) | トップページ | セクスイー収穫 »

2012年6月 2日 (土)

大人の深夜トーク

金曜日,久々に街に飲みに出た。

本当に久しぶりだ。

以前からじっくり語ってみたいと思っていた同世代3人で夕方集合。

肉類の苦手な友人の為に選んだのは,

『酒魚 爺や』
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000913/

脂っこい料理を避けて,居酒屋で酒と魚を楽しむにはお手頃な店だ。煮込み料理はしっかり下味をつけて煮こんであるし,カツオのタタキも味付けが絶妙。チーズだし巻きは絶品。

一番お気に入りは壁貼り出しメニューの「コロッケ」。じゃがいもではなく里芋とかがベースなのか,柔らかくて美味である。脂ギッシュなオジサマでもヘルシーに楽しめる和食居酒屋なのである。また行ってもいいなと思った。

二軒目は自分としては久々,駅前のショットバーに突撃。終わってタクシーに乗ったのは2時頃だった。


それにしても,周波数が合う仲間と飲むのは実に愉しい。

もともと「この人はどこか同じ臭いがする」(笑)と思った人とじっくり語り合い,いい大人がディープな人生談義から政治,最後は恋愛(!)までカバーして延々と深夜まで語るのは実に素敵だ。

飲んでただ日々の文句をいうのではなく,今までどう生きてきたのか,今どう生きているのか,そしてこれからどう生きていこうとしているのか(ここがミソ)を語る。

時間が経つにつれて,次第にそれぞれのバックグラウンドが明らかになり,お互いの笑顔の奥底に秘めた深い思いが明らかになる。

実に奥深い,大人ならではのトークである。

同じ趣味の同志がワァーっと騒ぐのもいいんだが,今の私にはこんな落ち着いた深い酒もいい。

この夜は,酒が完全に脇役だった。

また二人,心の師が増えた。

年齢は関係ない。

« 震災復興チャリティランin岡山(2012年6月) | トップページ | セクスイー収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても浅いようでいて、実は深かった。

その本質は、奥深いようで、実は浅かった部分も。

みんなそれぞれ。

ゆっくり歌いましょう♪

そう,アダルトな芳しい匂い。

これからは,加齢臭競争の時代です。
仁丹で誤魔化せ!(笑)

「同じ臭い」というのは、加齢臭ですか?(^^)。
っていうのは冗談ですが、私もとても豊かな時間を過ごせて楽しかったです。
私にとっても、西ももさんは、心の師ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/45505365

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の深夜トーク:

« 震災復興チャリティランin岡山(2012年6月) | トップページ | セクスイー収穫 »