フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 歳とったら,こういうサービスが流行るのかなぁ | トップページ | このカメ,もとからおったかいな? »

2012年7月18日 (水)

少し形になってきた

今朝も5時から散歩+α。

スポーツ復帰へ向けてリハビリ開始してから,初めて『ランニング』らしい形になった『感覚』がした。


事故後約7ヶ月。

関節の駆動はいまだ変だし,出力は最盛期の10~20%という感じ。

でも,やっとこさ『スポーツ』している感覚が今朝はあった。

ペースも距離もLSDレベル以下なんだが,地道に屈伸や低速ジョグもどきを繰り返した成果が出た。


曲がる,立てる,走ろうと思えば走れる脚が二本ついている,ってことがどんなに幸せなことか。

嬉しい。


命を取らないでくれた,脚を残してくれた

神様に感謝して

地道に,出来ることを


楽しもう。

S師が昨日僕に贈ってくださった言葉。

『この年になって思うことは、「人生はプラス、マイナス、零」ということです。プラスに思えたことはプラスではなく、マイナスに思えたことはマイナスではないということです。』『ゆっくりと人生の難コースを、嵐の中でダンスを楽しむ余裕で、共に前進していきましょう。』


自分が還暦迎えた時,この言葉を周囲にかけられる余裕がもちたいもんだ。

« 歳とったら,こういうサービスが流行るのかなぁ | トップページ | このカメ,もとからおったかいな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第2回 阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース
http://www.courant-marin.jp/asan/index.html
けっこう評価高い大会なんですね!!

大山高原クロカンの個人的リポートはこちら
http://pmrider.exblog.jp/
行ってよかったです。

ああ、わかりました。塩江の大滝山のあたりですね。以前、何度か行きました。けっこうよく手入れされてる登山道ですね。冬はいいですよ、見通しもよくて。

阿讃山脈トレイルって箸蔵寺あたりのことでしょうか、雲辺寺あたりのことでしょうか・・・

阿讃の大会は評判がいいですよ。
基本的にトレランの大会は競技性が低いので
しっかり自然を楽しんでください。

時間がなくて・・・・とのことですが,鏑木氏と交流
できる場面があればぜひ,参加して欲しいです。

たいてい,前夜に交流会(泊なしでも参加可能,有料で1500円くらい?)
翌日にコース外のトレイルランツアーを企画してくださるのですが
ほんとうに誠実な素敵な方です。

僕も,ほぼ同世代の男性にこんな人がいると思うと,ホントに
元気が出るんですよ。

ま,車中泊もありでしょう。

トレイルの13kmといってもけっこう体力消費しますので,
夏の間じっくり「走りこんで頑張ってくださいね。
ショートなら装備はあまり気にしなくていいですよ。

一番行きやすい大会は、11/25の阿讃山脈トレイル。
ゲストは鏑木氏。
ショートコース13キロ。

仕事の関係で、前泊はゼッタイにできないので条件は苦しいが、これがターゲットになります。
やってみっか・・?

あのクロカンで850だと,スタート直後はトレランの大会みたいに大混雑っすね。

トレイルの大会,ぜひ出てみてください
ウルトラトレイルでなければ,装備っていってもそんなにきにしなくて
いいですから。水と補食があれば大丈夫ですよ。人によっては,オンロード
シューズで出てますし。(昔,ジャージの人も見たことがある。完走・・・)

ぜひぜひ!

大山のクロカン、今回はなぜか、これまでで最高の参加者850名、だそうです。
スタート時に、込み合うかも、と、事務局の人が話していました。
こちらも、ブームになってるのかな???


トレランの大会、近場で見つけたのは香川・徳島県境の、かなりハード、ぽいコース。
秋なので、気温に対応した装備も必要みたいですし、こちらはもう少し研究してからにします・・

師匠とはよく飲むのですが,この話題はよく上がります。

実は高校生時代から座右の銘のひとつは
『人生最後はは50-50(フィフティー,フィフティー)』なんですわ。
なんておっさん臭い高校生なんだ・・・・・。

大山のクロカンは走りやすいですから,しっかり楽しんでくださいね。
楽しめたら,次はトレランいかがです?中四国でも短いのはいくつか
ありますし。


僕も参加はほとんど独りですよ。
応援で何時間も現地で走る趣味のない家族を付き合わせる訳にはいきません。
それぞれ趣味も,大切なもののウェイトも違いますし。

人生プラマイゼロ、というのはいい言葉ですね。
ボクも、ずっとそう思ってきました。
辛いときは「今に良くなるさ」良いときは「でも用心しないと」と。
(まだ、辛いときのほうがはるかに多いですけど(^^;・・)

だから、今週末はさらに「辛い」であろう、クロスカントリーに行きます。
大山。さて、暑いか涼しいか。
このところの操山トレイルランが実を結ぶかどうか。

自分へのご褒美は、ジンギスカン食べ放題かなぁ・・!!

でも、一人なんだよね。子供、勉強とかあってついてこないし(涙

お声がけありがとうございます。

説明しにくいのですが,誰かと一緒に走る,というのは大迷惑かける状態ですなぁ。

一人でぼとぼと,移動します。

まあ,将来どこかの大会で走っていたら,笑ってやってください。

真面目にまっすぐ走れって。

出力がもう少しあがってきたら、また一緒に走りましょう!
それまでに渾身のギャグを考えておきますので( ̄▽ ̄)

また一緒に走れる日も後少しですね。
楽しみにお待ちしていま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46375355

この記事へのトラックバック一覧です: 少し形になってきた:

« 歳とったら,こういうサービスが流行るのかなぁ | トップページ | このカメ,もとからおったかいな? »