フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« どれくらい飲むか | トップページ | 日本の識字率は100%ではない »

2012年7月22日 (日)

快調,快調(笑)

2099151990016l

昨夜は大将軍,韋駄天さん主催の『焼酎を飲み干す会』。

なんという事か,『魔王』を振る舞っていただきました。

飲んだことのある方はどんな感想を持たれるかは分かりませんが,僕には

芋焼酎っぽくない
喉越しすっきり
品のいい日本酒に近い

感じがしたんですが,酒師匠のまさちゃんなんかだと,どんなイメージなんでしょうな。

僕は酒は好きですが量が飲めない。

でも美味しい酒は好きなので,外生時代から,ちょこちょこ出資してはいろいろ飲む。

国を問わず,美味しい酒ってのはなんか方向性があるなぁって思う。

発酵してアルコール分を産生するってのは同じだけど,蒸留しるしないとかもある。

でも,美味しい新潟の酒も鹿児島の酒も,シングルモルトもワインもウォッカもジンもラムもテキーラも,何か共通項があるんだよな。

何なんだろうね?

旨み?

分からない。


昨夜は,ムックムック氏やカツオくん?氏と初対面。若い方は元気があってよろしい。

シニア一歩手前のオッサンウォーカーは,ぼちぼちやりまっせ。


さて,本日は頑張って昼から吉備中山一周。

ウォーキング1kmも入れて12km移動で6:35ペースだから,「事故」最高じゃん。

ぷぷ,

事故最高,か。

« どれくらい飲むか | トップページ | 日本の識字率は100%ではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまなみまん さん

とてもあたたかいコメント,嬉しいです。
自分が生きている証を,だれかが見ていてくれたというのは
大きな心の糧になります。

ランニングに関することは色々思うこともあるのですが,
走れないランナーが言うことには全く説得力がないので,ダメですね。

大会も出ないと,相手にしてくれる人も少ないので寂しいのが本音です。

お察しのとおり,努力する過程が好きなので,○位になったことよりも
その成果が何か形になったことが嬉しいのかもしれません。

村岡も,防府も過去の話です。

身体機能的に元には戻りませんので,今日よりも明日何ができるように
なるかが楽しみです。(腹立たしいことも多々ありますが)

はっぴーずのような元気な方々の集いにご一緒するのは困難ですが
ちょっと障害の残る,気分だけ元気なランナー崩れとして
注目していただけたら,元気も出ます。

一人で地道に,出来ることを増やして参ります。
どこかでお会いできたらいいですね。

お互い先を見て,人生楽しみましょう。
せっかくだから,カウチポテト爺さんにならないように
躰をいじめましょうや。

でも,後方からの自動車・バイクに最大の配慮をね。
運転者がまともな人だけだけの世の中ではないですから。

初めてコメントさせていただきます。

西ももさんのブログは随分前から見せていただきながらたくさん勉強させていただきました。

昨年末に事故に遭われたことを知ってもの凄くショックでした。
なにかうまく言葉になりませんがとても人ごとではない様な気がして。

私は43歳がもうすぐ来る中年ジョガーです。
とにかく走ることが好きで、時間を見つけては走りに行きたい感じですね。決して速くはありませんが駅伝から超ウルトラマラソンまで何でも走ります。

西ももさんが昨年村岡で4位になられたことを知って鳥肌が立ちました。あの村岡でサブ9は偉業ですね。努力の過程も見せていただいていたのですごいなーと思いましたよ。防府の走りも素晴らしかったですね。一度も背中を見ることで来ませんでしたが折り返しで見つかれば、、、と思ったが無理でした。


少しずつ運動をされて走られている様子がわかり喜んでおります。
無理をせずに少しずつ前を向いて行って下さいね。
心より応援しています。
岡山のはっぴーずの練習会に参加されるようになられたら私も姿を拝見しに行かせていただきます。

猛暑日が続くようですのでお体に気をつけて下さい。


突然に失礼しました。

一緒に鹿児島中央駅ホームに行こ。

二人でず~っと呑んだくれて駅にいたりして。

ぷぷ。

魔王の飲み会は楽しかったですね♪
個人的には単純に美味しい(*^-^)
イモイモしいのも好きだしスッキリしてるのも良いですね。
自宅ではその時の体調や気分でどちらかのタイプを呑んでます。

3Mを呑まないといけませんね。
「村尾」当たったら呑みましょう。
鹿児島制覇じゃあ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46420270

この記事へのトラックバック一覧です: 快調,快調(笑):

« どれくらい飲むか | トップページ | 日本の識字率は100%ではない »