フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« たまには野球観戦 | トップページ | 少し形になってきた »

2012年7月16日 (月)

歳とったら,こういうサービスが流行るのかなぁ

ネットスーパーってまだ使ったことがないんだが,歳とって車も乗らなくなったら買い物はこれで済ましますか。

リンク: ネットスーパー「楽天マート」
開始、生鮮品など注文翌日に配送、まずは都内4区で - 速報:@niftyニュース
.

日用品や食材はコダワリなければ問題なし。ぜひ岡山でも展開してほしいっす。

私はあまり「ショッピング」というものを楽しまない。

市街地へ出かけるのが面倒くさいので,よほどサイズがきになるものでなければネット通販を主に利用。

シューズや衣類だって,メーカーが分かればだいたいサイズも外さないし。

洋書も国内書籍もCDもDVDもほとんどネット買い。子供についていってやっとこさ書店で「カバー買い」。

仕事着とか普段着は仕方なくスーパーで安物買うが,買うときは一気にまとめ買い,それをかなり複数年着続ける。

ファッションなんて言葉は無縁なのである。

TVで新商品や新店舗,サービスなどの紹介があると「都会の人は金を使わないといかんから大変だなぁ・・・・」と思う程度。

地元岡山で「○○が美味しい」とか言われても,自分からほとんど行ったことがない。

せいぜい,流行る前のカキオコと蒜山やきそば程度だわ・・・・。

あまり「買い物」にコダワリがないのかなぁ?とにかく買い物の為に街に出るのが面倒くさい。

でも好奇心だけはあるんだよなぁ。だから一旦店に入ると長い。

そうだ,「外出」が面倒くさいんだ!

いかんいかん,ボケ防止に消費刺激を入れに街に出てみようっと。

何か素敵なお洋服やお食事,カフェがあるかしら?

« たまには野球観戦 | トップページ | 少し形になってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試食,は好き。

買い物は、必要なものを買えることがよいのではなくて、いろいろと品物を見て自分で好きなものを考えるから、楽しい。
だから、空想ではあるけど、いまに、Webカメラをアタマにつけたバイト君をショッピングモールに行かせて、コントローラを扱うがごとく、バイト君に「そっちの、それ、そうそう、それ、もうちょっと近くで見せて」などと自由に「操作」することができはしないか、と考えたことはあります。もちろん、ビジネスとして・・

試食はできないのが難点だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46338490

この記事へのトラックバック一覧です: 歳とったら,こういうサービスが流行るのかなぁ:

« たまには野球観戦 | トップページ | 少し形になってきた »