フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 紅薩摩宝山 | トップページ | 2013 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 »

2012年7月 9日 (月)

雨の最中だがトマトは順調

120707_131752

なかなか美味しく出来たわい。

実は,当初買ってきた3本のトマト苗のうち,一本は手入れ途中に折ってしまい涙した日もあった。

残りの2本はなみなみと茂り,日々野菜を供給してくれている。

フルーツトマトは甘みのある食べやすいサイズなので,毎日食卓にのぼる。

2本でも結構な供給量なので,実家の両親みたいに列になるほど植えたら採れすぎて困るわな。

セクシーキュウリは相変わらずセクシーに結実。

受精のせいか,花の数の割には実がならないが,結実したらアホみたいに太く長いのが。

両種とも,実家製みたいに甘くならないのが来年への課題か。

やはり土と肥料ですなぁ。

« 紅薩摩宝山 | トップページ | 2013 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

フルーツは豊作,量も数も味もなかなか。

プチは超不作です。


プチトマトは比較的失敗が少なく、普通のトマトは肥料のやりすぎや水のやりすぎで尻枯病などで失敗しがち、という印象がありますが、フルーツトマトは成功率高いのでしょうか。
って、育てる人次第ですよね。

ここのところ、どんどん家の普通のトマトは順番に赤くなりつつあります。

うちもトマトに実がなってきてますヨ。
収穫はまだですけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46233898

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の最中だがトマトは順調:

« 紅薩摩宝山 | トップページ | 2013 小豆島・寒霞渓100kmウルトラ遠足 »