フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 内なる敗北以外に敗北などない | トップページ | 高校野球の『外人部隊』はみなさんよく知るところですが »

2012年8月27日 (月)

オフコース「僕らの時代」 1980

前にも書いたが,世代間ギャップって言葉を口にすると,この曲が思い浮かぶんだよね。

古いけど。

オフコース。


32年前のライブ,FM放送音源。音質はかなりいいと思います。

『あなたの時代が終わったわけではなく,あなたが僕達と歩こうとしないだけ』

この曲はもしかしたら,ビートルズの解散時みたいにメンバーメッセージもあるのかもしれませんけど,私は素直に言葉の額面通り解釈したいです。

余談ですが,このグループのメンバー,演奏技術もマチマチで音楽理論の知識もバラバラ。

当時の人気ほどには,音楽的に他のメンバーについて行けず,困っていた人もいる。解散の理由の一つかも。

メンバーの音楽能力差,ってのは古今東西どこにもあって,日本でもミスチルやサザンなんかでも抱えているとか。


« 内なる敗北以外に敗北などない | トップページ | 高校野球の『外人部隊』はみなさんよく知るところですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46814897

この記事へのトラックバック一覧です: オフコース「僕らの時代」 1980:

« 内なる敗北以外に敗北などない | トップページ | 高校野球の『外人部隊』はみなさんよく知るところですが »