フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今年も皆生温泉の夏休み | トップページ | 松江堀川めぐり »

2012年8月12日 (日)

やっとEPSONからスポーツ用GPS

が登場した。

個人的にはCASIOさんからの登場が先かと思ったのだが,EPSONなら期待できるかも。

http://www.epson.jp/products/wgps/?wapr=50251566

3機種ともほぼGARMIN保有の機能はあり,HRモニターも可能。

特筆すべきは,GPS捕捉出来ないトンネルなどの中では,ストライドセンサー(加速度センサーが動作か?)が勝手に補正して記録の補助をしてくれる。

自分で計測した値を入れなくても,普段の振動とスピードで自動学習。

バッテリー持続時間も14時間。

GARMINのForerunner 910XTが20時間持続で31900円くらい。

100kmウルトラマラソン(フラット気味のコース)の平均的なゴールタイムで買うのを決めたらいいかもね。

以前の僕なら迷わずこのEPSON新型ですが,平地移動がやっとの今の脚の状態じゃぁなぁ・・・・・。


8月終わりに発売開始,岡山ではスポーツデポで実機が見られるようです。

純国産でっせ,皆さん!!(秋田で生産だそうです)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120808_552077.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000053-impress-ind


個人的にはCASIOのGPRシリーズが出るのかな,と思っていたのですが,先越されたねぇ。

開発してないのかな。

« 今年も皆生温泉の夏休み | トップページ | 松江堀川めぐり »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>ムーさん

追記です。

ガーミンはUSB経由のワイヤレスデータ転送ですが

EPSONはクレードル設置の有線転送みたい?
カタログよく見てみないと。

ガーミンのワイヤレスはけっこうラクなんですよね。

>ムーさん 

SEIKO EPSONですけんね,大丈夫。

陸上や水泳のゴールタイマーも手がけてますし
西もものPCは過去2台,EPSON Directで購入ですよ。

立派な精密機器メーカーですよ。

ムーさん,先に買ってみてください。
(人身御供かいな・・・・)

購入を前向きに検討中。  14時間なら ウルトラにも使えますもんね。

ただ問題は プリンターのエプソンから時計?  GPSのノウハウなんて持ってたのか? 
大丈夫なんか? 

まるで異業種な感じが なくも無い。  カシオか セイコーから出るのを待つべきか? 

やはりCASIOに期待したいのですが、このサイズでこのバッテリー
だと、ガーミンが翳みますよね。

もうちょっとGPSセンサーと内部処理のプロセッサを調べてみないと
分かりませんが、たぶんEPSONはかなりのものを使っているはず。

CASIOのGPR-100-1Jはかなり化石コアだったのですよ。

SS700Sが欲しい!!
14時間と長いのが嬉しいですね。
10気圧防水もありがたいです。

しかしガーミンがまだ使えるので考えます。
エプソンを買ってしまったらガーミンを使わなくなりそうで勿体無いからね。

6月だったかな?
スポーツウオッチが壊れて新しいカシオを買ったばかりなのに悔しいな(涙)
後1万円も出せばエプソンを買えました。
ん~、凄く悔しくなってきたぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46650998

この記事へのトラックバック一覧です: やっとEPSONからスポーツ用GPS:

« 今年も皆生温泉の夏休み | トップページ | 松江堀川めぐり »