フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

スペクトラム! は上手かった

Spectrum

ベスト盤買っちゃった。

続きを読む "スペクトラム! は上手かった" »

2012年8月30日 (木)

そうそう,今週末はUTMB 2012です

http://www.ultratrailmb.com/

今年もネットで応援しましょうかね。

続きを読む "そうそう,今週末はUTMB 2012です" »

2012年8月29日 (水)

茶母 -チェオクの剣- 主題歌がカッコイイ

またもやカミさんの影響で,韓国ドラマ・・・・・

続きを読む "茶母 -チェオクの剣- 主題歌がカッコイイ" »

2012年8月28日 (火)

高校野球の『外人部隊』はみなさんよく知るところですが

もうやめましょうよ,ここまでやるのは・・・・

続きを読む "高校野球の『外人部隊』はみなさんよく知るところですが" »

2012年8月27日 (月)

オフコース「僕らの時代」 1980

前にも書いたが,世代間ギャップって言葉を口にすると,この曲が思い浮かぶんだよね。

古いけど。

オフコース。


続きを読む "オフコース「僕らの時代」 1980" »

2012年8月26日 (日)

内なる敗北以外に敗北などない

う~ん,名言だ。

続きを読む "内なる敗北以外に敗北などない" »

プールは大混雑【レオマワールド遠征】

プールは大混雑【レオマワールド遠征】
プールは大混雑【レオマワールド遠征】
プールは大混雑【レオマワールド遠征】
プールは大混雑【レオマワールド遠征】
プールは大混雑【レオマワールド遠征】
なぜかフラダンスショーなのである。

レオマワールドのプールに来てみたが、ここはレジャーパークが併設のせいかやや子供向け。

施設は綺麗で充実しているので快適。有料デッキもある。

ただ、単価が高くて持ち込み不可。覚悟して。コンビニで買える前売りチケットなら500円割引、それにしてもね〜。

ま、子供リクエストの休日なのでね(v^-゜)。

岡山からだと、橋渡ってパーク&プールで、うどん食べて帰る子供連れレジャーにはいいかも。

2012年8月25日 (土)

暑いけど秋の気配ですな

120825_123716

ランニング仲間,ミールさんみたいに元気に山は走れませんので,遠目から吉備の中山を眺望。

続きを読む "暑いけど秋の気配ですな" »

2012年8月24日 (金)

走っても痩せない

Milesandmealsoct200


Miles and Meals
Why marathon training doesn't always help runners shed pounds.

続きを読む "走っても痩せない" »

2012年8月23日 (木)

幻の勝負パンツ(ショーツ) ウフ。

Ecinfo_002_01935

モンベルのトレールランニングショーツ。

続きを読む "幻の勝負パンツ(ショーツ) ウフ。" »

2012年8月22日 (水)

EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較

(記事は2013.2.16に内容更新。2013.6.20現在ではAmbit2やGarmin Fenixも日本発売されていて,当ブログ筆者西もも@はAmbit2を所有しています。SUUNTO AMBIT2 関連は2013年の記事を御覧ください。)

少し時間かけて,ウェブサイトやカタログをチェック。

続きを読む "EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較" »

2012年8月21日 (火)

5時頃も暗くなりましたね

朝の気温も・・・・

続きを読む "5時頃も暗くなりましたね" »

スイカ割り久々・・・かも

Img_4271

2012夏のひとコマ。

続きを読む "スイカ割り久々・・・かも" »

2012年8月20日 (月)

実家の盆祭りに思う

120814_200323

今年もお盆は実家で。


続きを読む "実家の盆祭りに思う" »

2012年8月19日 (日)

藤原新のゴール時の顔

走りだしてみると,今日は調子良くなく痛むので低速LSDに変更。

続きを読む "藤原新のゴール時の顔" »

2012年8月18日 (土)

大栄町で見つけた瓦

120813_155408

コナンの里で子どもとクイズラリー参加した時に,民家の軒先で発見。

続きを読む "大栄町で見つけた瓦" »

轢かれにくい新コース

120818_081200

出来るだけ車が少ない,轢かれにくいコースを考えてジョグるのである。

続きを読む "轢かれにくい新コース" »

2012年8月17日 (金)

へ~っ,アニメーションのデジタル化って

120813_133733

1997年ごろなんだ。

続きを読む "へ~っ,アニメーションのデジタル化って" »

2012年8月16日 (木)

やっぱりキューリは

やっぱりキューリは
セクスィーなのがいい。

今シーズンのプランター瓜は終了かな。

高齢化が進んで、花が咲かなくなりました…。

来期は品種を変えてみるっぺ。

プランター命。

2012年8月15日 (水)

久々実家奈義町で灼熱ジョグる

20120815

さすがに熱かった。

続きを読む "久々実家奈義町で灼熱ジョグる" »

すみません・・・・蕎麦は

120815_225105_2

松江住民の方々,申し訳ない。

続きを読む "すみません・・・・蕎麦は" »

2012年8月13日 (月)

松江堀川めぐり

松江堀川めぐり
松江堀川めぐり
最初は風を受けて爽やかでいいわと思っていたら、途中から豪雨…。

ものすごい量の雨水が流れ込むのを、水面から見るのは貴重な経験でしたわ。(笑)

JAF割引で1000円、一周45分ですが、一日乗り放題なので、タクシーみたいに使いました。

こういう観光も風流でいいわな。

メインは松江歴史館を基点の『松山城周辺で忍者に会うスタンプラリー』参加。

一日では全員に会えないが、『プレミアム忍者』は2ポイントなので、何とか缶バッジと脂とり紙、干し梅をゲット。

夏休みの子供遊びにはいいかも。


松江歴史館は、素敵な展示コンテンツでした。

子供も、怪談の『飴買いの女』がラフカディオ・ハーンの著作に収集されたものだと初めて知ったみたいです。

小泉八雲関連は次回ゆっくり廻ろう。


ちなみに、ハーン=八雲 だと、カミさんはしらなかったらしく…。

オドロキ。

2012年8月12日 (日)

やっとEPSONからスポーツ用GPS

が登場した。

個人的にはCASIOさんからの登場が先かと思ったのだが,EPSONなら期待できるかも。

続きを読む "やっとEPSONからスポーツ用GPS" »

2012年8月11日 (土)

今年も皆生温泉の夏休み

今年も皆生温泉の夏休み
今年も皆生温泉の夏休み
今年は雨の少ない日が続いているので、水温は高めかも。

テトラポッドが景観を崩しているのは事実ですが、子供の安心感を優先して今年も夏の皆生温泉海水浴場。

明日は松江に遠征予定。

砂団子の写真は、双子娘のオブジェ。

よう分からんが、本人達は『ウミガメの卵』のつもりだそうです。(笑)
しばし夏休み満喫。

ジョグも再開。

痛みは収束したが、石臼みたいなゴリゴリ感。

半解凍のササミ肉みたい。

あ、この表現は的確。

岡山は馬鹿が多い確率の高い県である

って言っているみたいなもんである,この記事。(言い方きついが)

山陽新聞,8月9日(木)の記事。

続きを読む "岡山は馬鹿が多い確率の高い県である" »

定期健診

120811_001543

経過は順調だそうだ。

でも


続きを読む "定期健診" »

2012年8月 9日 (木)

未来の食べ物はどうなるか

_61685271_newfoodcomposite
(写真はBBC)

未来の食べ物はどうなるか,という記事。

続きを読む "未来の食べ物はどうなるか" »

2012年8月 6日 (月)

『ジュースはいい!』の嘘ホント

Juicyaug500
(Runner's Worldから拝借)

運動する人にはジュースがいい,具体的には?


続きを読む "『ジュースはいい!』の嘘ホント" »

2012年8月 4日 (土)

Pop music too loud and all sounds the same: official

Pops
(画像はReuters元サイト)

過去50年間,世界のポップ・ミュージックは進化なし。

という研究結果。(ロイター)

続きを読む "Pop music too loud and all sounds the same: official" »

2012年8月 2日 (木)

「大津」の事件,核心はここにあり

http://blog.logcom.jp/?eid=865279

個人的に,核心はここにあると思う。

同感。


続きを読む "「大津」の事件,核心はここにあり" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »