フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« やっぱりキューリは | トップページ | 轢かれにくい新コース »

2012年8月17日 (金)

へ~っ,アニメーションのデジタル化って

120813_133733

1997年ごろなんだ。

子供の行楽に付き合って,鳥取北栄町の青山剛昌ふるさと館に行った時見つけた表示札。

今はほとんどセル画制作アニメはなく,デジタル化しているというのは知っていましたが,この時期がターニングポイントなんですね。

昔はセル画だけでも貴重だったのですが,今はそれ自体存在しないのですね。

おまけに,アニメ自体アウトソーシングが進んでいるので,エンドロール見ても海外の制作スタッフの名前がいっぱい出てきますもんね。


私はアニメには全く萌えないので,さして興味はないです。

せいぜい,宇宙戦艦ヤマト,鉄腕アトム,天才バカボン,明日のジョー,くらいまでですわ。

サザエさんは別格です・・・・。

« やっぱりキューリは | トップページ | 轢かれにくい新コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46714689

この記事へのトラックバック一覧です: へ~っ,アニメーションのデジタル化って:

« やっぱりキューリは | トップページ | 轢かれにくい新コース »