フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 轢かれにくい新コース | トップページ | 藤原新のゴール時の顔 »

2012年8月18日 (土)

大栄町で見つけた瓦

120813_155408

コナンの里で子どもとクイズラリー参加した時に,民家の軒先で発見。

こんなエビス様の瓦もあるんですな。

ランニング愛好者には,すいかながいもマラソンで有名な大栄町内,何か特に目立つものがあるわけではない。(台場があるのは知らなかったが)

長芋,ラッキョ,スイカ。

そして名探偵コナン。

青山剛昌の記念館があるから訪れる人も多いでしょうが,ごくごく普通の町です。


カミさんと歩いているとき,「孫たちが帰省した時に,『ジイちゃん,バアちゃんのいる田舎は,コナンが生まれた町なんだ』って言えるは素敵だよね」って話したなぁ。

鳥取は漫画に関する人材が多く出ている関係もあり,現在『国際マンガ博』を開催している。

http://manga-tottori.jp/?id=343

冬前に鳥取を訪れる機会があるなら,タイミングが合えば面白いイベントが見られるかも。

鳥取県は地域振興でいろいろ手を打ってらっしゃる。


岡山・・・・・祭り?

先日ウラジャを見て色々思ったことがある。

祭りとイベントの違い。

これはまた後日。

« 轢かれにくい新コース | トップページ | 藤原新のゴール時の顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46725604

この記事へのトラックバック一覧です: 大栄町で見つけた瓦:

« 轢かれにくい新コース | トップページ | 藤原新のゴール時の顔 »