フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大栄町で見つけた瓦 | トップページ | 実家の盆祭りに思う »

2012年8月19日 (日)

藤原新のゴール時の顔

走りだしてみると,今日は調子良くなく痛むので低速LSDに変更。

ほぼ無停止で95分運動できたので,体力は少しづつ戻っている。

2時間くらい動けるようになればラクなのだが,数日連続で少し距離を伸ばすと故障気味になるので,明日は休もうかな。

ここ数日ではもっとも過ごしやすく,程々の汗で気持ち良い朝でした。

さて,少し前ですが,ロンドン五輪の気になる話というと・・・・

個人的にはマーラ・ヤマウチと藤原新。

ヤマウチ女史の練習本拠地は基本的に日本だが,GB代表として出場。

でも,踵の故障で10kmリタイヤ。日本国内レースでもよく見るし,岡山でも応援したこともあり注目してました。この4年間の集大成にならず,本人も本当はがっくりでしょう。状態は良くなかったようなので,大きな怪我になる前のストップは英断。でも,次の4年後はどうかなぁ?

『今までの努力が結果につながらないことは悔しいですが、人生は続きますし、今は足の治療に専念することが大切です。』

It’s frustrating when all your hard work doesn’t pay off but life goes on and I have to focus now on getting my foot better.

人生は続きますし,という部分は,聡明な彼女らしい言葉ですね。

やっぱり,"life goes on"。

みんな生きていくんです。

彼女にとっては,自分はマネージメントする対象。そして,「ランニング=人生」ではなく,人生の重要なワンシーンなのかも。そう感じさせる英語コメントですな。


http://marayamauchi.blogzine.jp/english/3_blog/

そして藤原新。

誰もが同じ事を思ったろう,実業団の面目が潰れなかった,と。結局成果が出ればいいんだ,と。

僕は,彼のゴール時の顔が印象的だった。

僕には『何やってんだ,俺』と言い聞かせているように見えた。

自分で選んだプロランナーの道。

成果が出なければ・・・・というのは自分が一番わかっているだろう。

元々,好不調の波がある選手だったが,今回はタイミングが合わなかったのかな。

でも,まだまだ応援しますぜ。川内優輝と共に。

リンク: 男子マラソン藤原新 惨敗で再び失業危機! - 速報:@niftyニュース.


Life goes on.

今日も西ももは子供を連れてドラえもん未来博に行きます。(笑)

« 大栄町で見つけた瓦 | トップページ | 実家の盆祭りに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももさん,
ドラえもん博に行く私???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46749292

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原新のゴール時の顔:

« 大栄町で見つけた瓦 | トップページ | 実家の盆祭りに思う »