フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« プールは大混雑【レオマワールド遠征】 | トップページ | オフコース「僕らの時代」 1980 »

2012年8月26日 (日)

内なる敗北以外に敗北などない

う~ん,名言だ。

There is no failure except in no longer trying. There is no defeat except from within, no insurmountable barrier except our own inherent weakness purpose.

挑戦をやめてしまうこと以外に,失敗などない。内なる敗北以外に敗北などないし,生来の目的意識の弱さ以外に,克服不可能な障害などない。

----Elbert Hubbard(U.S. author, 1856-1915)


物事がうまくいかない最大の要因は,やはり自分自身の中にある。

自分が設定した目的,それに対する取り組みへの意思の弱さが最大の障壁なのだ。

私の周囲にも,常に不平不満を述べ, その原因を自分を取り巻く人物のせいにし続ける人がいる。

攻撃し続ける人がいる。

上司はどうであれ,上司である。

その批判を続けても,結局自分の弱さを晒してるだけだ。

事実は事実で受け入れ,それにどう対処すべきか考え,先へ進むのが勝利だと思うが。

業績を上げ,巨大な数字を叩きだし,上司に気に入られ昇進するだけが勝利ではない。


昔は・・・・・

もしあの時・・・・・・

あの頃は良かった・・・・・・

明日どうしよう

こうやってみたら

次はこうしよう

でありたい。

« プールは大混雑【レオマワールド遠征】 | トップページ | オフコース「僕らの時代」 1980 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46800422

この記事へのトラックバック一覧です: 内なる敗北以外に敗北などない:

« プールは大混雑【レオマワールド遠征】 | トップページ | オフコース「僕らの時代」 1980 »