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2012年8月24日 (金)

走っても痩せない

Milesandmealsoct200


Miles and Meals
Why marathon training doesn't always help runners shed pounds.

http://www.runnersworld.com/article/0,7120,s6-242-304--14055-2-1-2,00.html

当たり前だが,走った分以上に食べたら痩せない。

でも,ウェイストも小さくなったのに体重は落ちてない,てのはあるわけです。筋肉は脂肪より重いので,体力がついても体重が落ちないってことはある。

それからもうひとつは,トレーニングを積むと水分を気にして補給することになるが,結局食べちゃうので炭水化物の摂取にも繋がっている。この2つは相乗で躰に溜め込まれるもんなのか?


他にも

走ったご褒美だ!って脂分の多いものを食べて,それが習慣化してないか?

ロングランの前に食べてから・・・・はあるだろうが,普段3マイル(5kmくらい)しか走らないのにエネルギー注入してないかい?食べずにただ走れ!

空腹を打ち消す為には水分補給がいい。運動の前後に,カロリーのない飲料を補給し,その生活を続けるのだ。

vegetables, fruits, grainsなどの繊維質食品は,カロリーは低いが腹は満たすので,運動後の食事にいい。ただし,消化活動を活性化するので,大会の前はやめましょう。

炭水化物の補給には,加工された粉物やスイーツではなく,玄米のような加工過程を経由してないもののほうが,栄養分の面からもよろしい。

研究によると,強度の高いトレーニングをしたりレースに出た後,運動量を減らしても食事はそのままで減らせない傾向があるらしい。食事の摂取量は減らさないまんまだそうで,体重は増える。今は調整期間・・・・って時にはそれないりに普通の食事にしろってか。


RUNNERS WORLDの投票では,レースへ向けての準備期間に体重増えた人44%,減った人28%

ちなみに西ももは,あまり落ちません。(笑)

典型的な44%。

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