フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 未来の食べ物はどうなるか | トップページ | 岡山は馬鹿が多い確率の高い県である »

2012年8月11日 (土)

定期健診

120811_001543

経過は順調だそうだ。

でも


本人としては,左右差も大きいし左膝は硬いし突っ張るし,時々がくっとくるし

嫌になります。

運動機能を取り戻すべく,7月からジョギングを本格化させたら,足首は痛めるし次は膝痛で走れなくなるし。

一時期はかなりペースアップして元気だったんだけどなぁ。

主治医の話では,関節の癒着なども見られないので,順調に回復。どんどんスポーツ復帰しなさいとのことなので,元気の出る診察ではありましたが。

でも最近は,半年間でよくここまで左膝だけ退化するんだ,と痛感。


先日,恒例の震災復興チャリティーランに参加したが,ひざ痛で5km走れず。最後は歩きました。

悔しいとか腹が立つとかの感情は全くなく,冷静に受け止めて歩く自分を大したもんだと思う。

ウオーキングでスタートした男性に抜かれた時点で,自然に歩みが止まりました。

以前の僕を知る人も何人か声をかけてくれましたが,以前との格差にびっくりしただろうなぁ。

主治医と立てた目標は,『10月に正座』。

ランニングして痛むなら,とロキソニンをテープと錠剤で処方してもらった。

1週間休んだから,そろそろ,ゆっくり,明日の朝から再開するか。


そう,再開

復帰

ですね。

« 未来の食べ物はどうなるか | トップページ | 岡山は馬鹿が多い確率の高い県である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ライダー さん

関節自体がゴリゴリしてまして、冷凍ささ身の半解凍みたいな挙動です。
変な痛み。初心者痛はすべて経験済みなので、理解はしていますが。

通常の元気だったころは、鎮痛剤を「使って走った」ことはないです。
痛んで動けないほどなら、休みます。

主治医の言い方だと、構造的に問題はないのだから、痛んで気になるなら
ロキソニンで押えてしっかり運動しなさいとのことです。

>ももさん

可処分時間があるんだから、もっと有効に使いたいですけど
3日連続で動くと駄目です。

なか1日か2日でないと・・・・てか、それが普通か。
今までがアホミタイニ・・・・だったんですよね。


大したもんだヨ

ロキソニンは頭痛用の錠剤しか知りませんでしたが、テープや湿布でも使ってるんですね。
なんか、よく効きそう。

でも、痛み止めはあくまで治療用ではないと思うので、使い方は用心ですよね・・

ヒザ痛は(たぶんボクのレベルとは違うと思うのですが)、少し前にやらかしましたが、しだいに無理しなければ直っていく、って、信じていたら直りました(ホンマか?)

どうか、気長に、楽しみながら「復帰」されることを願っています。
きっと大事なのは「毎回わずかながらでも体感できる進歩」ではないかと思います・・
もちろん、自分なりの「こじつけ」も含みますが・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/46651411

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« 未来の食べ物はどうなるか | トップページ | 岡山は馬鹿が多い確率の高い県である »