フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« EPSON Wristable GPS 実機見てみた | トップページ | 日本テレビ系列 「未来シアター」2012.10.5(金) »

2012年9月30日 (日)

葡萄作りとランナー

120930_122706

朝,突然宅急便が。

以前住んでいたアパートの住所宛に届いたのだが,配達のじいちゃんと昔から仲がいいので,気を利かせてくれて今の住居に持ってきてくれた。

「しっとるお客さんでえかった」と受け取ると,とある年上のランニング仲間Hさん。(以前の職場のお客さんの父上にあたる方)

箱が「ピオーネ」。

中を開けてみると,私の体調を気遣う言葉と近況報告が入っていた。

Hさんは決して超ハイスピードランナーという訳ではないが,海外マラソン大会経験が豊富なオジサマランナー。

もちろん北海道の島から沖縄まで,国内での参戦数もケタ外れで,一緒に呑むだけであっという間に土産話が進んでいくステキな方。

先々週のマウイマラソンでフル90回を達成。藤原新が参加していて3:30くらいかかったそうです。

どんな大会じゃ。

今後も東京夢舞い,大阪,那覇と続くそうだ。

目標は還暦までにフル100回参戦だそうで,頭が下がるばかり。

Hさんの話を聞くと,楽しみ方やチャレンジの仕方も多様で,自分は今後どういう方向で楽しもうかな・・・・と考えさせられる。還暦・・・・でもまだ15年もあるし。


ふと思ったのだが,私の知り合いランナーには葡萄を作る人が何人もいる。

出荷する人もいれば,趣味の人もいるし,品種も様々。

でも,なぜ葡萄なんだ!

何故ブドウに惹かれるのだろう?

みなさん,自分が育てたあのセクスィーなツブツブにウットリするのだろうか?(笑)

生育は大変なのにね。

そして「ぶどう」が付く大会には多く参加者が殺到する。

一体,何なんだ,ブドウの魅力は?


とにかく,Hさん

ご馳走様です。

こんな私に贈っていただけるなんて。

お言葉通り,地道に元気に回復してみせまする。

100回目のゴール,楽しみにしてますよ。

本日は夕方から「車に気をつけて」ロングラン。

運動公園はランニングのイベントがあったみたいですね。

お洒落なウェアを着た人がいっぱい帰途につくところでした。

W-EJ@all

22km
1:51


« EPSON Wristable GPS 実機見てみた | トップページ | 日本テレビ系列 「未来シアター」2012.10.5(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47261432

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄作りとランナー:

« EPSON Wristable GPS 実機見てみた | トップページ | 日本テレビ系列 「未来シアター」2012.10.5(金) »