フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Five prerace nutrition mistakes | トップページ | Tシャツじゃあ寒いっす »

2012年10月16日 (火)

2012 Tour "TRADROCK" BY Char 10月14日(岡山)

121014_203850

いや~まっことカッコイイ,オッサンギタリストのスーパーライブじゃった。

会場ごとに録音されたCDが販売されるそうだから,岡山の音源買おうっと。


いや,オッサンではない。

こういう激しいエネルギッシュな人を見ていると,ホント年齢ってなんだろうと思う。

ギター少年(だった)西もも@,大人のロックを堪能の2時間であった。

Char公式サイト
http://www.zicca.net/pc/?act=top-Top

会場17:00すぎには会場,CRAZY MAMA Kingdomに到着,ワンドリンク頂いていい気分で登場を待つ。

やっぱり客層は年齢高めで,私と同じ白髪混じりの人や染めている人が目立つ。(笑)

予定の18:00になっても全く始まらず,本人が登場したのは20分ほど過ぎてから。

G,Ba,Dr3人での演奏で,ジャムセッションみたいな感じで最初からぶっ飛ばす。

元々ギタリストとしては超一流なのに加えて,リズム隊の2人が無茶苦茶上手いので,聞いている方も体の動きが止まらない。

さすがに全曲は知らないが,周りのオッサン・オバサン(けっこう若い人も多かったが)と一緒に掛け声出しながら楽しんだ。

3部構成の2時間,中間部はアコースティック形式で,西もも@の大好きな"All Around Me"も入る。アコースティックなのに,アコギを弾いている曲には思えない!

http://youtu.be/XiKPUGwWmCw


音量,ビート共にライブハウスでないと聞けないレベルなので,途中で気持ちよくなってしまい・・・・・・。

最後はアンコールも含めて,こっちも昇天しそうじゃった。

大人のライブだな,と思えたのは客が無茶のりしないこと。そしてChar自身のギターは超激しくて「狂」が付きそうな瞬間もあるんだが,いたって冷静に見えること。客もチャーも一緒にいるこの場を愉しんでいるってかんじだ。

演奏も観客も「大人のため」って感じ。

観客も腕くんで,体だけ揺らして聞いている人も多い。それでも視線は運指にいくのだが。

終演後,帰途につく人は口々に「むちゃくちゃすげえいいライブだった!」と。

余韻に浸るために独りで一杯飲もうかと思い,ショットバー入り口まで行ったが,翌日の仕事も頭をよぎって・・・・行ったのは・・・・


吉野家だった。


いや~久々にエネルギーもらったぞい!

年齢でいろんなことを決めてはいかんぜよ。

1955年生まれだぜ,彼。

ありがとう,竹中 尚人。

こっちも頑張る元気が出てくるぜっ!

さて,僕もしっかりウクレレ練習しようっと。(笑)

« Five prerace nutrition mistakes | トップページ | Tシャツじゃあ寒いっす »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47464633

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 Tour "TRADROCK" BY Char 10月14日(岡山):

« Five prerace nutrition mistakes | トップページ | Tシャツじゃあ寒いっす »