フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Five Items to Give You a Boost | トップページ | Tシャツ1枚が最高 »

2012年10月 8日 (月)

婆ちゃん米寿ツアーin姫路

121007_130629

連休はランニング趣味の方なら大会やロング走の日々だったでしょう。

西もも@は・・・・・


我が愛しの婆ちゃんの米寿祝い旅行を計画,塩田温泉(上山旅館)・姫路中心に一泊旅行。

年寄り中心なので,一日に一箇所程度の観光をと思って,初日はケーブルカーで書写山に上り姫路の景色と圓教寺

本当は山上駅からマイクロバス(500円)で摩尼殿までと思ったら,なんと婆ちゃん歩くと言い張る。

Img_4381

結構疲れる上りの山道なんだが,親族の気遣いをものともせず,道程約1000mガンガン登る。やはり西もも@の婆ちゃんである・・・・・。

登って,摩尼殿でのんびり参拝して,参道をまた下って約2時間。

ここ,若い人や登山趣味の方ならいいが,高齢の方はぜひマイクロバスでどうぞ。

夜は温泉で大宴会,笑顔いっぱい嬉し涙もイッパイの素敵な夜じゃった。

翌日は,姫路城の修復を見学に。

今,姫路城に行くとこんな感じ。


Img_4465

天守閣は登れません。

45年ぶりの修理だそうで,今回は外装修復が中心。前回は構体までバラしたそうです。

見学場所には別料金で入れて,窓越しに見学。


Img_4455

建築に少しでも興味があれば,けっこう楽しめますよ。

予約すれば,待ちなしですっと入れますが,ないと少なくても30分以上の待ち。連休最終日,前日より少し人出少なかったそうですが,休日に行くならウェブで予約がオススメですな。

平成26年度末まで作業ですので,工程を見て行かれてはどうでしょう。

婆ちゃんでも楽しめたみたいです。

さあ,次の祝いは親父かな。

一日でも長く,みんなの健康が続きますように。


« Five Items to Give You a Boost | トップページ | Tシャツ1枚が最高 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47370393

この記事へのトラックバック一覧です: 婆ちゃん米寿ツアーin姫路:

« Five Items to Give You a Boost | トップページ | Tシャツ1枚が最高 »