フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ミニマスは | トップページ | わけぎ収穫 »

2012年10月 3日 (水)

ご当地シャルソン協会

Cialthon

『シャルソン』ってご存知かな?

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120627-00024797-r25


https://www.facebook.com/cialthon

http://peatix.com/event/5643

http://marathon.paxihouse.com/index.html

http://blog.kenji904.com/tag/cialthon/


シャルソン Cialthon =ソーシャルマラソン

西もも@は最近知った。東京マラソン落選者の裏番組的な発想が原点らしい。

日本ではまだまだ黎明期みたいだが,これって面白そう。

マラニックみたいに,タイム計測しないのは同じなんだが,エイドステーションに街の観光スポットや飲食店も組み込んでしまうってのは,商業経済効果も狙った「街のマラニック」ってところか。

スタート地点に戻ってきてそこで完走パーティー,優勝者は「いちばんすごい経験をした人」とかにするってのはなかなか面白いアイディアだ。

田舎の地方都市,我が岡山市や倉敷市でも規模を変えたら実施できそうだし,仲間内の会にしてしまって,ゴールは屋外鍋会やBBQでもいい。

シリアスは距離走ればいいし,ファンなら数キロでもいい。勝敗にはあまり関係しないけど。

走った距離はスマホのアプリやGPS計測機器で記録して自己申請してマイレージ化,入賞者の基準は一番面白い写真を撮ってきた人,とかにしてもいい。

まあ,これはスポーツのベクトルとは多少離れるかもしれん。

これらはタイム計測をすれば,オリエンテーリング,ロゲイニングと同じ系列のスポーツなんだろう。

写真を撮る「フォトロゲイニング」。
http://photorogaining.com/

フォトゲロじゃぁないでよ。

12月2日に高松市であるんだが・・・・・・。
少し心が・・・・・・。

西もも@,色々参加してみたい+開催してみたい。

なかなか時間がねぇ・・・・。

元気になったら,と夢ばかりだが,

Ultra Running Around Daisenが先か。(笑)

« ミニマスは | トップページ | わけぎ収穫 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>ミール 殿

オリエンテーリング,ロゲイニングは今興味津々なんです。
近々どこかに参加してきます。

そのうち,自分で遊びの会を開いてみたいんですけどね。


駅伝,ですかぁ。
もう僕には縁がないもんだなぁ。

のんびり亀趣味やりますわ。

だんだん回復されてきているようで、何よりです。
高松でのフォトロゲ、参加するつもりでした。でも、同じ日のマスターズ駅伝への出場を先に承諾してしまっていたため、とても残念ながら参加できず、です。
近辺でこのような大会がないので、いい機会だと思っていたのですが・・・・。

西もも@さん(「@がいつの間にかついてますね」)が、レースディレクターなさるんだったら、ぜひ、ボランティアでお手伝いさせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47187504

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地シャルソン協会:

« ミニマスは | トップページ | わけぎ収穫 »