フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 婆ちゃん米寿ツアーin姫路 | トップページ | Polar RC3 GPS »

2012年10月 9日 (火)

Tシャツ1枚が最高

携帯よりアップ

時間休暇にて夕方よりジョグ。

夕日に映える彼岸花がとっても素敵な,吉備中山周辺でした。

Tシャツ1枚でトコトコ走っても,疲れず給水もいらず,ジョギングには最適な気候です。

これからは朝が冷え込んで半袖シャツだと寒いですな。


本日の鍛錬,いや放牧。

W-SJ-EJ
12km
1:02
with MINIMUS


最近,ミニマスでのランは着地をミッドフットに変更。

これのほうが,省エネルギーの走りになる。ペタペタ走る感じ。

これで普通のランニングシューズにした時にフォアフット気味にしてやればいいわけだ。

「無理やり鍛えさせられるシューズ」だな,こりゃ。

スタート時,仕事途中のラン仲間,ムーさんに出会って挨拶。

いつも思うのだが,ほんと素敵な笑顔の紳士じゃな。

自分もムーさんの歳になった時,あんな笑顔で過ごしたいものだ。

素敵です,ムーさん。

« 婆ちゃん米寿ツアーin姫路 | トップページ | Polar RC3 GPS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり,は怪我しますよね・・・・。

ベアフット,ナチュラルランニング,の世界は「レース」とは少し方向性が違うかもしれません。

でも,まさちゃんみたいなベテランの「スイッチ」の一つには違いないです。今のランニングに何かもどかしさを感じたら,別世界が開けていいかも。「スピード」とは別の哲学があるかもしれません。

ウルトラランニングも,トレイルランも同じですけど。

またお時間があるときに,お話しましょう。

西もも@は,怪我の状態からしても,今はとても楽に動けますよ。

「最小で最大限」,これが今のテーマです。

自分はどうしても「かかと着地」になります。
長年のクセでフォアフットは無理なんですよね。
なので足裏全体で着地イメージにはしてます。
これって間違えなのかも知れませんが、いきなりつま先着地なんてしたら疲れて走れない。
ボテボテ走りなんよね~(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47375911

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツ1枚が最高:

« 婆ちゃん米寿ツアーin姫路 | トップページ | Polar RC3 GPS »