フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Polar RC3 GPS | トップページ | Nice meAT you! »

2012年10月11日 (木)

Taper Time

Tapertimenov200

テーパリング,っていつになっても難しい。

Taper Time
http://www.runnersworld.com/article/0,7120,s6-238-244--14073-2-1-2,00.html

ランナーそれぞれなので,雑誌に書いてあることをそのままやってもうまくいかない。

まあ,うまくいくならプロだ。

プロでもうまく行かなくて失敗するんだもん。

直前まで走りこんだほうが良い人

十二分に休息したほうが良い人

しっかり食べたほうが良い人

酒をしっかり飲んだほうが良い人。


西もも@はあまり強度は落とさないほうがいいみたい。

んでもって食べないほうがいいみたい。

昨年末2011年の防府は失敗テーパリングだったなぁ。

記事で同感だな,と思ったのは一週間前の内容。

RACE WEEK
At this point, it's all about staying rested and getting mentally prepared.

よく寝て脚を休め,神経を鎮めて心の準備を中心に。映画を見たり新しい本を読み始めたり,今まで参加して楽しかったレースを思い出そう。

"Pump your mind full of positives,"

"Use all your senses to create how you'd like your race to go."

ポイントは「いいイメージ」ですね。心をポジティブでイッパイに,五感を使っていいイメージを。

どこかが痛い状態でもスタートに立つのはプロでいいじゃん。

よし,『私をスキーに連れてって』借りてくるか!

・・・・・西もも@のスキーシーズンインはこれで始まります。(笑)

んって,マラソンじゃあないじゃん。

でも炎のランナー見ても盛り上がらないもん。

貴方なら,映画は何?

激走・・・・・

そりゃあ,トレイルじゃん。


« Polar RC3 GPS | トップページ | Nice meAT you! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47374484

この記事へのトラックバック一覧です: Taper Time:

« Polar RC3 GPS | トップページ | Nice meAT you! »