フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 土日はロングにしようと思っても | トップページ | 10月14日 Char CRAZYMAMA KINGDOM ライブCD[2012] »

2012年11月11日 (日)

雨ラン30k in deep meditation

121111_075514

今日も来週も日中は時間が取れそうにないので,早朝から30kラン。

でも,起きてみたら雨だった。

気温は低くないが,秋冬の雨なので念のためカッパラン。先日の八ヶ岳スーパートレイルの惨状が伝わってきているだけに,小心者のオッサンは体調管理なのです。

調子にのって自分撮り。

121111_075757

国分寺まで行って引き返したが,今日は一人もランナーに会わず。散歩の男性3名のみ。


121111_075729

引き返しても,雨。


121111_075337


どこまで行っても,雨。

まあ,僕は好きなんですけどね,雨中とか雪中。(登山やクライミングまではやりませんが)

30kってのはその時の体調や,体力が如実に分かる。10kや5kでは勢いや心理状態だけで突っ切ってしまえる。

昨日の朝枯渇ラン+坂道が効いているのか,本日は前半からガス欠状態。

これはチャンスとばかりに,ペースをコントロールして「持続」をテーマにトコトコ。今日は音楽も聞かないので,聞こえるのは水たまりに入る自分の「ぺしゃ,ぺしゃ」とウェアの擦れる「シャカシャカ」のみ。

だんだん,仕事のことや雑念が消えていき,脚の状態や心拍も気にならなくなり,瞑想状態になってくる。

好きなんだよね,こういう時間。特に心拍上げなくてもこの状態になれるロングランでは。

1111

W>SJ>EJ-all

距離: 30.01 km
タイム: 2:45:18
平均ペース: 5:30 min/km
高度上昇値: 99 m
カロリー: 1,935 C

最後6kはコーラのカフェインドーピング。

空腹ランでなければ,もう少し頑張れるかな。でも膝痛が出てくるので,今はここらが身の丈ランかも。

« 土日はロングにしようと思っても | トップページ | 10月14日 Char CRAZYMAMA KINGDOM ライブCD[2012] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GBD殿

決めたら,実行のみ。
休むと決めたら
寝るのみ!

ロング万歳。

雨中ラン、されましたか !
私も、昨日、日曜日はロング !! 、そう、決めていたのに・・・・・朝からの雨で、のらりくらり。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/47801041

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ラン30k in deep meditation:

« 土日はロングにしようと思っても | トップページ | 10月14日 Char CRAZYMAMA KINGDOM ライブCD[2012] »