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2012年11月27日 (火)

Super Snacks

Supersnacksmay200

腹が減った時,スポーツしてる人が口にするもの,何でしょう?

我慢したりして空腹のまま食事に突入する,酒を飲む・・・・量を摂取してしまい体重増。

なので西もも@はお茶を飲むのと,少し口にしたり,一日4食にしたります。

西もも@は和菓子が多いのですが,それ以外ならこんなのが。

Super Snacks

もちろん研究結果をふまえての記事。

◆塩味が欲しい時

ポップコーン。ポリフェノール価が高く,心臓病にも良いのだとか。

◆甘いものが欲しい時

ダークチョコレート。これも血圧を下げ,心臓病対策にもよい。が,ワインと同じなので量に配慮とか。

◆歯ごたえのあるものが食べたい時

ローストしたピーナッツだって。蛋白質・繊維質・飽和脂肪の三大栄養! with peanuts, dried fruits, cereal, and pretzelsでオリジナルのミックスを作ればいいそうです。(西もも@は最近これで一杯やる)

でも量はやっぱり注意ですね。カロリー高いし。

◆冷たいもの

サクランボジュースが体の抗酸化作用があっていいらしいが,日本だと輸入食品店に行かないとないよね。日本で入手しやすいのは・・・調べてみたら・・・・

ブドウ,りんご,クランベリー,ざくろ,クランベリーだそうだ。

オレンジジュースはかなり下位。

りんごジュースも,「濁った」ものだそうで。

◆腹を満たしたいなら

牛乳とシリアル。これ納得。西もも@は走った後は最近牛乳です。

留意点が面白い。

・シリアルは含有物のトップか2番手に砂糖が来るのもは避けろ。

・ポップコーンは自分でポップしたのを薦める

・ピーナッツは皮付き(殻ではない)がポリフェノールが高くてよろしい。

・塩味付きのピーナッツは油が使われているので✕。

なるほどね。

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