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2012年11月20日 (火)

What Foods Help Speed Up Recovery?

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What Foods Help Speed Up Recovery?

回復にいい食べもの。

シンプルで分かりやすい回答だな。

What Foods Help Speed Up Recovery?

リカバリーの為に補給するなら,「何を」ではなく「いつ」「どれだけ」が重要。

「いつ」

強度の高いランニング後15~30分以内。

「どれくらい」

満腹になってはいかん。量としてはテニスボールくらい。(日本人ならもっと少なくていいかも)

¼-1/3は炭水化物, ¼-1/3は蛋白質。あとはナッツやアボカドなんかの油脂類ね。

食事にしてしなうといけんので,低脂肪乳一杯とか200kcal以内の大豆ベースのカロリーバーみたいなもん。

「回復」の観点だと,ショウガを薦めているのは和洋問わずなのかもしれないね。

西もも@オススメは,牛乳・生姜ドリンク・甘酒です。

アミノ酸系は摂りますが,糖分もあるしアミノ酸も補給できる甘酒はオススメ。

生姜の入った飴湯もいい。

昔の旅の宿場や峠茶屋で甘酒・飴湯が出されていたのは,やはり理由があるんですな。

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