フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ありがたいですねぇ | トップページ | 最低賃金廃止>修正 »

2012年12月 3日 (月)

震災復興チャリティーラン(12月)&点灯式

昨日は娘と震災復興応援チャリティーラン。

習い事やら何やらで以外に多忙な娘も久々の参加。以前参加した時の印象が強かったのか,夏の読書感想文にチャリティーランのこと書いてたなぁ。大人の皆さんと話すのが大好きみたいで,いろんな方に相手していただき,嬉しかったみたいです。

私はまだ回復しきってないので,娘とゆっくり2周+ひとりで2周,最後は少しペース上げて様子見ランでした。

今回は時期的に良かったのか,福岡国際マラソンに参加する人が少なかったのか(笑),参加者が多くて盛況でした。岡山の大世帯ランニングクラブ「ももルル」の皆さんも多数参加で,賑やかでした。(実は忘年会だったらしい)

ほのぼの,和やかな,全国ネットワークのクラブになってますね。皆さん楽しそう。主催代表の方の雰囲気なんでしょうね,きっと。

チャリティーランも残すところあと3回,西もも@も可能なかぎり参加します。

1月6日は立正大学の山西先生も来てくださるみたいですので,先月から始まったランナーズの連載が気になった人もぜひ先生に会いに来て下さればいいのだけれど。

西もも@は山西先生大好きです。

体を動かすこと,走ることの意味を考えるヒントをいっぱいくださる。

さて,12月に入ったので毎年恒例の点灯式。娘達とカミさんと一緒に夕方イルミネーションの設置。

今年は新兵器も購入したのですが,時間切れで来週設置に延期。まずはここまで。


イルミネーション設置を手伝った方の娘が夕方言った。

「こういうお休みの日が好きなんよ」

父ちゃんも,こんな日が一日でも長く続けばいいなと思っておる。

生きていればこそ,だよね。


昨年の暮のこと(25日)のこともあるので,我が家では

「ブラッククリスマスに気を付けろ」

が合言葉になっている。

今年はランニングはせずに家にいることにした。(笑)


« ありがたいですねぇ | トップページ | 最低賃金廃止>修正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48075304

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興チャリティーラン(12月)&点灯式:

« ありがたいですねぇ | トップページ | 最低賃金廃止>修正 »