フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 公開私信(笑) | トップページ | 3hrs LSD + 大平山近辺散策【羽柴秀吉 陣所跡発見】 »

2012年12月21日 (金)

Marcel Hirscher 2nd Run Madonna Di Campiglio SL 2012

Marcel Hirscher 2nd Run Madonna Di Campiglio SL 2012

これは西もも@家で歓声があがった一本である。

先日記事にした,ワールドカップ,イタリアでのマルセル・ヒルシャーの2本目。

決して綺麗とか華麗ではないのだが,観ていてドキドキ興奮する12-13シーズンに残る滑りだったと思う。
海外の方が,EuroSportsを録画してくれていたので,紹介。西もも@は画面を撮るだけだからねぇ。

どう表現したらいいのか分からないが,スポーツを観て感動したり元気が出たりするってのはいったい何が影響するのだろう。マラソンランナーだって,優勝しても見ていて感動しない選手もいれば,最終的には下位でも展開をみて手に汗握らせてくれる人もいる。

NHKの「激走」シリーズ,モンブランや富士山,トランスアルプスを見ても,元気をくれるアマチュアだって沢山いる。

それは歌手や芸術家,格闘家だって同じ。歌唱やライブを聴いて心が震えた,背中がゾクッとした,思わず涙を流したって人は少ないけど,いる。


興味関心や性別・年齢,タイミングによってその瞬間は来たり来なかったりする。

きっと,湯浅もヒルシャーも同じで,すぽー「表現者」として「僕」に訴えかけるからだろうと思う。


でもきっと「核」になる部分は同じなんだろう。


その「核」は何か。

「自分を見てほしい,注目してほしい」

なのかなぁ。

誰かを幸せにしたい,なんてのは副次的に出てくる想いだと思うが。


自分?


次元は全く違うけど,ブログ書いているのもランニングを趣味にしているのも同じ根源かもね。

単純に自己完結しているって言う人は,その時点で社会性はゼロだ。

というより,そんな人いない気がするが。

なんちゃって。

合掌。

« 公開私信(笑) | トップページ | 3hrs LSD + 大平山近辺散策【羽柴秀吉 陣所跡発見】 »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/48413166

この記事へのトラックバック一覧です: Marcel Hirscher 2nd Run Madonna Di Campiglio SL 2012:

« 公開私信(笑) | トップページ | 3hrs LSD + 大平山近辺散策【羽柴秀吉 陣所跡発見】 »